『ノーリツ製GH1210W6H→ノーリツ製GH-712W3HBL へ交換 給湯器交換練馬区 』今日は、息子が2回目のワクチン接種です。僕はほとんど、痛みも副作用もなかったですがどうでしょうか?

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川(父)です。

やっと、息子も今月の12日にワクチン2回目を打てることに
なりました。
体調に影響が出ないことを願います!!!


早いところ、錠剤等も出てほしいものですね!!!

マスクに手洗い・うがいの習慣はとても良いことだと思いますし
これからも続けて行こうと思います。

ただ、安心して外出ができるようにはしたいですね!緊急事態宣言
は解除されましたが、まだまだ以前のように気軽に遊びには行けない
ですね。

今日ご紹介する事例は東京都練馬区田柄での戸建て住宅設置の暖房専用機
の交換です。

今回のお客様もお知り合いの方からのご紹介でした!

練馬区のWさま、ありがとうございます。

今までお使いの暖房専用機

ノーリツ製GH-1210W6Hです。

床暖房配管が6本接続できる給湯器です。

今回はお話をお伺いしていると床暖房は2か所でしたので

3本接続できるものをご提案させていただきました。

金額が全然違いますので・・・

到着して据え置き台の天板を開けたら?????

リモコン線が2本ある・・・なんで!

床暖房配管は???3本…助かった~

すぐに奥様にお声をおかけしておうちの中でリモコン探し。

お台所のリモコンの横に床暖房リモコンが!

(ご使用されていなかったので忘れていたそうです。)

車に戻って予備のリモコンを探したらあったのでほっと

しました。

奥さまに床暖房リモコン1個分の金額をお伝えしてから

交換作業に入りました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを占めて配管を外します。

続いてリモコン線を外します。

(リモコンの接続場所はしっかりと覚えておかないと後で

大変になります。)

据え置き台も交換しますので取り外します。

暖房配管に専用の接続部材を取り付けます。

配管の接続部分に古いパッキンが残らないようにきれいに

お掃除しておきます。

こうしておけば水漏れの心配もないですね!

給湯器を固定してあった転倒防止金具の穴は一が微妙に違い

ますのでコーキングで埋めておきます。

こうしておけば雨水などで外壁を痛めることもないですね。

下準備は完璧ですね!!!

新しい据え置き台を設置します。

壁からの距離でしたり水平を確認しながら設置します。

今回は下の台がしっかりしてましたのでそれほど苦労しな

くて済みました。

新しい給湯器を据え置き台の上にのせてビスで固定して

設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないかを

確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

石鹼水のスプレーだけでは微小漏れはわかりません。

リモコン線の接続端子を新しくしてから接続します。

床暖房リモコンの設定変更をします。

今回はリモコンが2個ございましたがそのうちの1個が2本の

床暖房配管を動かしますので設定変更が必要となります。

ここまで終わったらリモコンの交換をします。

今までお使いのリビングのリモコンです。

今までお使いのお台所のリモコンです。

新しい床暖房リモコンです。

RC-D804CN30です。

お台所用の床暖房リモコンです。

同じくRC-D804CN30です。

リモコンの交換が終わりましたら電源を入れて試運転を

します。

床暖房の場合は片方から初めてリモコンと床暖房配管の設定

があっているかも確認します。

外では水漏れがないかも確認します。

試運転をして何も問題がなかったので配管に保温材をつけ

て保温テープを巻いておきます。

(狭かったのでちょっと苦戦しました・・・)

奥様にガス漏れの確認をしていただきましたがその時の

お写真を撮りわ捨てておりました…反省です!!!


据え置き台の天板を戻したら外での交換工事は終わりです。

新しい暖房専用機

ノーリツ製 GH-712W3H です。

リモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき

交換工事はすべて終了です。

触ったところはすべて除菌シートで拭いておきます。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

これからも皆様にご満足していただきこのような素敵な

お写真をご一緒していただけたらと思います。

ご依頼ありがとうございます。

中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL