『浴室・脱衣所のリフォーム 神奈川県横須賀市 最終日』どのような状況になろうと 『お湯が出ななくなってしまってお困りの皆さまに 少しでも早く安心してお湯をお使いいただけるようにする!』 という使命は変わりません!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


2024年までのカウントダウン・・・あと2日

メーカーや問屋さんも今日から年末年始のお休みに入り
ましたし、NET環境の誘惑(SEO対策や集客対策などなど)
の電話・メールも無くなり仕事と息子家族の事だけに集中
できるのでこの時期は大好きです。
道も空いてますし!!!

(ただ今年は大晦日の夜から元日の朝までのスタジオ入りに
際して弾けるように思い出さないといけない課題が多くて
頭が痛いです・・・飲みながらでどこまでまともに弾ける
のかも・・・)

2020年の3月から2023年の7月迄のコロナウィルス騒動での
給湯器の供給事情が壊滅的になったときに比べればこの年末は
気持ち的にも楽です。
お湯が出なくなっての交換のお問い合わせをいただいても
スグに交換が出来なくて・・・何とかお湯だけでもお使い
いただけるようにすることしかできなかったので

いままでよりひどい状況を経験したことによってちょっと
強くなれたように感じます。

どのような状況になろうと
『お湯が出ななくなってしまってお困りの皆さまに
少しでも早く安心してお湯をお使いいただけるようにする!』
という使命は変わりません!


今日ご紹介するのは、横須賀市追浜本町でのリフォーム
最終日です。

僕と聖太は、川崎市麻生区王禅寺西のアパートでの作業の
進捗状況を確認してからしてからお伺いをしましたので、
脱衣所での作業は巾木と床の増し貼りを残すのみでした。

脱衣所の扉の上の棚です。

洗面台の上にも鏡が設置されていました。
(撮り忘れていましたのでリモコンの交換後の写真を掲載
させていただきました・・・申し訳ございません。)

大工さんは入口からトイレの前お玄関までの床の増し貼り
の下準備でベニヤ板で補強をしてから表面を綺麗にして
くれました。

本当は脱衣所の巾木張りをしていたのですが、僕たちが
来てリモコンを設置するためにあけてくれました。

本当に申し訳ございません・・・

聖太は外で給湯器本体にリモコン線を接続しました。

僕はお母さまにリモコンの設置位置を確認していただいて
からリモコンを設置しました。

リモコン線はモールで隠しておきます。

お台所リモコンの機能もご説明をさせていただきました。

僕たちの作業を待っていてくれて申し訳なかったです。

巾木を貼っていきます。

これで脱衣所での作業は終了です。

脱衣所の床はCFでリリカラ製LH-81405です。

全然雰囲気が変わりましたね。

とても明るくなり、使い勝手も良くなり喜んでいただけ
ました。

以前の脱衣所です。

かなり感じが変わりました!!!!!

お兄様から
「扉は昭和だけど、開けたら令和!!!
すごく明るくなったな~~~」
なんて言っていただけて嬉しかったですし、面白いことを
いわれるな~~~と感心してしまいました。

浴室前でお母さまとお母さまのお兄様とともに記念撮影。

給湯器本体の前では息子ともご一緒していただきました。

大工さんは床張りのための糊の待ち時間

糊の色が白色から透明になるまで待ってから貼っていきます。

慎重に貼っていきます。

この時にお母さまからお庭の木の枝がお隣の駐車場まで
伸びてしまったいてお困りでしたので僕は枝を切ってい
ました・・・

僕が○○君や大工さんと仲良くできるのは、このように
綺麗に作業をしてくれるからです。

大工さんによっては、作業に追われてゴミや切りくずなど
をそのままにしてどんどん進める方もいらっしゃいます。

完全に密閉をしているのでしたらまだ許せますが、養生も
ある程度ですと埃や木くずなどが舞ってどこかへ行って
しまいます。

そのようなことが起こらないように気を使って作業をして
くれるので僕も安心してご依頼を受けられます。

見違えるくらい綺麗になりました。

サンゲツ製WD-1069です。

お母さまもとても喜んでくれました。

後日、この完成写真を撮り忘れてましたのでお伺いをしたとき
に娘様ともお会いできてご感想をお聞かせいただきましたが
大変喜んでいただけて嬉しかったです。

『年内に間に合わせていただけてありがとうございます。
中川さんにお願いをしてよかったです』
なんて言っていただけて最高の御褒美をいただきました。

これからも『皆様の笑顔をもっと笑顔に』の気持ちを忘れずに
仕事をしていきます。

御依頼ありがとうございます。

  中川

(追伸)
作業中は、前の美容院様とお隣の会社の駐車場を1台ずつお借り
させていただけて助かりました。

作業が終わりご挨拶をさせていただきましたが、皆様笑顔で
「終わったの!!!
年内に追われてよかったね~
○○さんも喜んでたもんね」
と言っていただけて感動しました。

人のやさしさに触れられて温かい気持ちになりました。

ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL