『お湯が出ない!即日対応 給湯器交換 渋谷区 リンナイ製RUX-V1601W-E→リンナイ製RUX-A1616T-L-E へ交換』次の目標が出来て嬉しいです!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。

鬱々としていた時にちょっと時間があればギターばっかり
触っていたら、絶対に弾けるようになりたいと思っていた曲
が弾けるようになって自分の可能性に改めて感心しました!

60歳過ぎての可能性っていうのも?
ですが、自然と笑顔というか笑ってました・・・

まだ、音源と同じ速さでは弾けないものもありますが

BABY METALの神バンド 故!藤岡幹大さんが言っていた
「音源の3倍速でも弾けるよ!」

衝撃でした・・・
(エディ インギ- ディメオラ etc)
目指してますが、3倍速は・・・

まだまだですね!!!
まずは、音源に合わせて歌うように弾ければと!!!
(遅れないようにするのが精いっぱいですので・・・)

次の目標が出来て嬉しいです!


今日ご紹介するのは、東京都渋谷区笹塚にあるマンション

『ハイシティ笹塚』さまでの給湯専用機の交換です。

こちらのマンション様での交換は初めてでしたが
オーナーの○○さまからはお近くにある幡ヶ谷のマンション
に杉並区松ノ木に港区南青山のマンションに千葉県松戸市の
戸建て住宅などなど何度もご依頼をしていただいており
とてもうれしいご依頼です。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUX-A1601W-Eです。

1999年6月製造の給湯器でした・・・メチャクチャ頑張った
給湯器です・・・

このころの給湯器に比べると現行品は縦の長さがちょっと
コンパクトです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

ガスコック・止水栓を閉めてから配管を外して給湯器本体
の天板を外してリモコン線・電源線も外してから給湯器本体
を取り外します。

配管の接続口に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配も無いですね。

後継機種ですが給湯器本体の縦の長さがちょっと短く
なっていますので下のビス穴は変わってきます。
ですので上も含めてビス穴はコーキングで埋めておきます。

この様に埋めてけば雨水等で外壁を痛めることも無い
ですね。

下準備が終わったら、新しい給湯器を設置します。

先ずはガス配管を接続します。

お水とお湯の配管は給湯器がコンパクトになってしまったので
新しく作り直しますので・・・

ガスコックを開けてガス漏れがないかを確認します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

続いて給湯器本体の天板を開けてリモコン線・電源線を
接続します。

リモコン線・電源線を給湯器内部に通してから接続端子を
新しく付け替えておきます。

リモコン線・電源線を接続します。

接続端子も新しいものにつけ変えておけば劣化の心配も
無いですね。


今回のマンション様には駐車場は無かったので、息子は
駐車場まで配管を作りに行き、僕はリモコンを交換しま
した。

今までお使いの台所リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-135です。

電源線も接続して通電を確認します。

新しい配管を作ってから接続して止水栓も開けて水漏れ
確認をしました。

水漏れも無かったので各所(お台所・浴室)の水洗金具
からちゃんとお湯が出るか?を確認しました。

周りをきれいにお掃除しておきます。

居住者様に外での作業をご説明させていただき

水漏れやガス漏れの確認もご一緒にしていただきました。

何も問題がないので配管に新しい保温材をつけてから
保温テープを巻いておきます。

給湯器本体の天板を戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RUX-A1616T-L-Eです。

触ったところはすべて除菌シートで拭いて交換作業は
終わりです。

最後にいつもの記念撮影

居住者様に僕たちのHPも見ていただきご説明をさせて
いただきご快諾をいただけてご一緒していただけました。

「いやぁ~~~、お湯が出なくなったときはあせったけど
スグに交換してもらえて助かったよ!!!」
何て言っていただけて良かったです。

それにしても夜勤明けで寝ないでお待ちいただいたと
聞いた時は焦りました・・・

今日も夜勤とのことでしたので本当に申し訳ございません。

少しでもゆっくりしていただければと思いました・・・

中川(父)


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL