「ノーリツ製GQ-166Wからノーリツ製GQ-1639WS-1への交換工事!」ここのところ気になっていた「重い布団」気になりすぎて・・・(^▽^)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

先日、移動中のテレビで見ていた

ヒルナンデスにて紹介されていた

「重い布団」が気になりすぎて・・・

買っちゃいました(笑)

さっき買ってきたばかりなので

使ってませんが、すごい楽しみなのです!

ちょうど布団買おうかー!って

嫁さんと話していたところで

お互いに重い布団を知っていたので

おねだりしやすかった(^▽^)/

今日はこれで寝るぞーーー!!!

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市金沢区富岡東にある

アパートの2階での給湯専用機の

交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGQ-166Wが

設置されていました!

特にオプションである排気カバーや

配管カバーはついていませんでした!

まずは既存の給湯器に繋がっている

水・お湯・ガス配管を取り外していき

本体を撤去します!

本体が外れたら元々のビスの穴に

コーキングを打っておき隙間が

ないように埋めておきます!

今回は既存の給湯器と、

新しい給湯器とでは寸法が違うため

使わない穴から雨水などが

入らないようにします!

外した配管の接続口を確認して

古いパッキンが張り付いてる場合は

カッターなどで綺麗に掃除します!

これで下準備が完了です!

新しい給湯器を配管を見つつ、

新しくビス穴をあけて

しっかりと固定していきます!

配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認しておきます!

止水栓も開いたら水漏れがないことを

確認できるので問題ないことを確認したら

保温材・保温テープを巻いていきます!

配管の次は配線の接続をしていきます!

あらかじめ接続する前に接続端子の

交換等しておいたので、

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の浴室リモコンです。

交換後の浴室リモコン(RC-7607S)です!

今回はオートストップ機能付きの

リモコンに交換をしたためお風呂に

お湯を溜める際も設定した湯量で

勝手に止まるようになっています!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

打っておき隙間から水や湿気が

入らないようにします!

試運転を行い機械に異常がないことを

確認したら本体の前面パネルを閉じます!

これで交換工事がほぼ完了です!

新しい給湯器には、

ノーリツ製のGQ-1639WS-1に

交換をさせていただきました!

掃除をしたら・・・

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

外ではお客様にもご確認していただきながら

今回の工事で交換しておいた

消耗品についてのご説明や・・・

水漏れやガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL