『お湯が出ない! 給湯器交換 横浜市 ノーリツ製GQ-166W→リンナイ製RUX₋A1616W(A) へ交換』昨晩はパソコン作業をしながら寝てしまい更新が できませんでした。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


昨日は、朝7時半に神奈川県横浜市港北区のオーナー様の
ところで今週末からの千葉県山武市本須賀のコンテナハウス
での工程の確認をしてから

同横浜市港北区丸山台のマンションで室内設置の給湯器を
ベランダに移設してから

同横須賀市三春町で貸出用の給湯器を設置しました。

港南区での作業で思いのほかてこずってしまい、横須賀に
行けたのが19時過ぎになってしまいました。

いつもお世話になっているベースの方からのSOSでした
ので、遅くなってしまいましたがお湯だけでもお使い
いただけるようにさせていただきました。

昨晩はパソコン作業をしながら寝てしまい更新が
できませんでした。


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市金沢区富岡東の
賃貸物件での給湯器の交換です。

向って奥の2階のお部屋の給湯器交換させていただいて
おり2回目のご依頼です。(2021年1/19掲載)

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GQ-166Wです。

在庫がなかったので急遽、貸出用の給湯器を設置させて
いただきました。


ここからが交換作業です。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを締めて配管を外して
貸出用の給湯器を撤去します。

下のビスが今回の給湯器を固定するための物です。

大分、以前のビスとは位置が違いますね!!!
(以前のビス穴はコーキングで埋めておきます。)

新しい給湯器を設置します。

配管を接続していきます。

止水栓・ガスコックを開けて漏れがないかを確認します。

ガス漏れ確認は専用のガス検知器を使って確認します。

リモコン線の接続端子も新しい物に付け替えておきます

給湯器の天板を外してリモコン線を接続します。

接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい浴室リモコン

BC-145V(A)です。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを
打っておきます。

ここで浴室の水栓金具からちゃんとお湯が出るか?

浴槽お湯を溜めるための自動ストップ機能のご説明や湯量等
のご説明もさせていただきました。

試運転をして何も問題がなかったので配管に新しく保温材
を取り付けて保温テープを巻いておきます。

新しい給湯器

リンナイ製RUX-A1616W(A)-Eです。

オートストップ機能付きの給湯器です。

触ったところを除菌シートで拭いて

最後に巨樹者様と記念撮影をして頂けました。

お母様と娘様にご一緒させていただけて嬉しかったです!

お母様からは
「すぐにお湯が出るようにしていただき、またお水の漏れ
も止めていただけてありがとうございます。」
最高にうれしいお言葉を頂きました。

オーナー様にもご報告させていただき喜んでいただきました。

以前交換をさせていただいた懐かしい給湯器です。

2020年11/30に交換をさせていただき2021年1/19にご紹介を
させていただいております。

こんな風に再度ご依頼をしていただけて幸せです!!!!!

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL