『洗面台の水洗金具の内部の部品の交換 東京都小平市 TOTO製TLJ30UGXの内部部品の交換修理 他』

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、とても過ごしやすいお天気で良かったです。

息子の聖太の体調もだいぶ良くなってきてホッと
しました。

この分なら、GW中には復活できそうです。

マァ、このお天気ですので給湯器も良い子にしているよう
ですが・・・

とりあえず、時間があるときは孫たちと遊ぶようにします。


今日ご紹介するのは、先日(4/20)瞬間湯沸かし器の交換
をご紹介をさせていただいた東京都小平市での1階の洗面台
の水栓金具の部品交換及び止水栓の交換です。

今までお使いの水洗金具

TOTO製TLJ30UGXです。


瞬間湯沸かし器の交換をしたときに
「蛇口からお水が止まらなくなってしまって」
と御相談をいただきましたので、見てみると水洗金具の
内部の部材が劣化してお水やお湯をちゃんと止まらなく
なってました。

また、下の止水栓を閉めても止まらなかったので止水栓
の駒も壊れているようでした。

洗面台の下からの写真です。

先ずはお水の元栓を止めさせていただいてお水が出ない
ことを確認してから作業をします。

先ずは止水栓を交換します。

止水栓に接続されている配管を外して止水栓を外そうと
しましたが、お水とお湯の配管が止水栓の裏が固定されて
いなかったのでグラグラで・・・

止水栓を外すのは断念して止水栓の本体はそのままで内部
を新しいものにすることにしました。

新しい止水栓を分解して

既存の止水栓も分解して内部の部品を取り付けます。

止水栓の駒もだいぶ劣化してましたし、お水の方の物は
外れてました・・・

これではちゃんと止まりませんね!!!

止水栓の交換は終わりです。

元栓を開けてみて漏れがないかを確認します。

続いて、水洗金具の内部の部材を交換します。

先ずは、お水やお湯を出すためのレバーを外して

上部のカバーを外して内部の部材を取り外しました。

この時に内部の部材がもう壊れていて、簡単には取れま
せんでした。

内部に部品のかけらとかが残らないように千枚通しなどを
使って綺麗にします。

お水とお湯の出るところの部材もばねや赤い部品も交換
して

部材を設置したら、固定金具をつけてしっかりと固定します。

新しい部材

TOTO製THY582Nです。

レバーも戻して

お水やお湯のレバーで出したり止めたりをしてちゃんと
止まるかも確認して

お水とお湯の出もご主人様にご確認していただき調整を
して

漏れがないこともご確認していただきました。

これで安心してお水やお湯をお使いいただけますね。

最後にいつもの記念撮影

ご主人様からは
「スグに対応をしていただけて助かりました。
これからもよろしくお願いしますね!」
何て言っていただけて嬉しかったです。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

交換作業は終了です。

今回も息子が作業をほとんどして、僕はご主人様とお話を
しながらカメラマンでした!!!


ご依頼ありがとうございます。

  中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL