『キッチン水洗金具の交換 鎌倉市 TOTO製TKW38PJV3RX→TOTO製TKS05305JA へ交換』気を引き締めて体調管理をしていきます。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


週末は雨でちょっと肌寒くなって驚きましたが、
日曜日にはまた暑くなって(半袖でOK!)・・・
今朝はまた雨で・・・また肌寒くなってと

着るものにも困りますね!

コロナウィルスもなかなか治まりそうもないので
ただの風邪だとしてもしっかりと調べないといけません
ので気を引き締めて体調管理をしていきます。

ただ、息子の聖太は花粉症がひどくならなくて一安心
です。

明日は朝7時には会社を出ないとですので早く寝ます。


今日ご紹介するのは、神奈川県鎌倉市坂ノ下でのお台所
の水洗金具の交換です。

今までに給湯器やガスコンロ・ガスヒーターの交換を
ご依頼していただいたお客様からの5回目のご依頼。

最高にうれしいです!!!!!

とても懐かしい給湯器

2014年1/27に交換させていただいた

ノーリツ製GT-C1652SARXです。

こちらは2014年11/4に交換させていただいた給湯器

ノーリツ製GT-1650AWX-2 BLです。

2017年10/15に交換をさせていただいたガスコンロ

ノーリツ製N3WN6RWTSです。

そして、2019年9/22に交換をさせていただいたガスヒーター

リンナイ製RC-U4002E-SMです。

今までお使いのお台所の水洗金具

TOTO製TKW38PJV3RXです。

ハンドシャワー・浄水器機能付きの水洗金具です。

シンク下です。

止水栓が固着していなくて助かりました。

息子の聖太はシンク下に潜って止水栓を閉めてから配管を
外していきます。
僕は新しい水洗金具の設置準備をしてから聖太の手元兼
カメラマンをしました。

というか・・・ご主人様・奥さまとお話をさせていただいて
ました。

接続部材を外すのにはちょっと苦戦しました・・・
取れてホッとしました。

というか、聖太がやっていたのですが・・・

なかなか劣化というか青錆が凄かったです!

水栓金具を取り外したら

隠れていた汚れをお掃除しておきます。

こんな機会でないとこの部分はお掃除できませんので!

綺麗になっったので設置作業にもどります。

取り付け部分の裏側の補強用の板もかなり濡れてよわって
いたので新たに補強しておきました。

補強板を取り付けたら取付用の部材を設置します。

取付部材を取り付けたら水栓金具本体の取付金具を取り付け
ます。

下から見た補強した板です。

止水栓に接続用の部材を取り付けます。

僕は上から水栓金具本体を給水・給湯・ハンドシャワー用
の配管等を接続部材に通してからビスで固定します。

息子は下で配管を接続します。

接続をしたら止水栓を開けて水漏れがないか?
を確認します。

新しい水洗金具

TOTO製TKS05305JAです。

ハンドシャワー付き浄水機能は無しです。

ご主人様に作業のご説明をさせていただき水漏れが無い
こともご一緒にご確認していただきました。

最後にシンク下に収納されていた調理器具を戻して
触ったところを除菌シートで拭いて作業は終りです。

最後にいつもの記念撮影!

ご主人様にも喜んでいただけて良かったです。

「何処にお願いをすれば良いのかわからなかったんですが
もしかしてと思って電話をしてよかったよ!
水回りやガスのことは中川君にお任せだね
息子さんすごく成長してるね~~~
息子さんがほとんどやってたもんね。」

なんてお言葉をいただけて嬉しかったです!

後半のお言葉はちょっと・・・でしたが・・・

これからも、皆様に信頼していただける仕事を目指して
息子と日々精進していきます。

ご依頼ありがとうございます。

  中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL