「TOTO製TMNW40EG(浴室水栓)への交換工事」浴室やキッチン・洗面の水栓金具も消耗品で、サーモスタッドという温度調整の部品が壊れることが多いんです!


こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!


おうちのシャワーなど水栓金具も

消耗品なんですよ!

「お湯が出ない!」と

お電話をいただきますが、

その中にもたまに水栓が壊れてて

お湯が出ないケースもあるんです!

今日ご紹介するのは、

神奈川県逗子市逗子にある

マンションさんの

「ガーデンホーム逗子」さんに

浴室とキッチンの水栓金具交換にて

お伺いをさせていただきました!

交換前のシャワーヘッドです!

元々、メタルタイプのヘッドが

ついていましたが!

新しい水栓金具にも取り付けることが

出来ますが新しい水栓金具に

ついてくるものもメタルタイプなので

交換することにしました!

既存の水栓金具は、

おそらく新しい物と同じ形なので

TOTO製のものだと思うのですが

品番等は消えてしまっていたので

分かりませんでした!

まずは浴室内に養生をひいて

床を汚したりしないように保護します!

水栓金具本体を取り外して

脚だけの状態にします!

脚を外す際はとっても気を付けて

回していきます!

場合によっては壁側の配管が

一緒に回ってしまうことがあり、

その場合は復旧が大変になってしまいます(;´Д`)

取り外し完了!!!

フゥー・・・本当は奥側の配管も

一緒に回ってしまったのですが、

取り外しができるタイプの台でしたので

後ろから押さえて何とかなりました(;´Д`)

新しい脚をシールテープを巻いて

壁に取り付けていきます!

いまは角度がバラバラですが

これでOKなのです!

脚を設置するときは

回す回数をしっかりと合わせないと

本体がしっかりとつかなかったり

するので、数えながら回して

本体設置の際に角度を合わせます!

新しい水栓金具には、

TOTO製のTMNW40EGを

設置させていただきました!

既存の物と形がほぼ?一緒ですね!!!

新しいシャワーヘッド&シャワーホースです!

今回はキッチンの水栓金具も

同時に交換をさせていただきましたが、

物が外国製のもので新しい同じものが

あるとのことでしたので

お客様支給にて一緒に交換をさせていただきました!

まずは外して・・・

(海外製のものは若干

取り付け方が違うので少し戸惑います(笑))

外したら跡になってしまっていたところを

綺麗に掃除しておきます!

海外製の物ですので念のため
取扱説明書を見ながら取りつけていきます!

これで完成!!!もちろん水漏れもありません!!!

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL