「リンナイ製RUF-V2401AAからRUF-A2405AA(B)への交換工事」今日は琉愛君、幼稚園おやすみー!今週いっぱいで治るといいなぁ(´;ω;`)



こんにちは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は残念ながら琉愛君、

幼稚園お休みです。。。

理由は、少し前から顔に少し

ぽつぽつができていたのですが

皮膚科に行ってみると飛び火でした(´;ω;`)

病院でもらった薬でかなり

治っては来ましたが

移ってしまう可能性があるのでお休み!

元気なので何よりですが、

外は雨だし幼稚園も行ってないしで

めっちゃ元気(;´Д`)

早く治って幼稚園に行けるといいね!

すごく行きたそうにしています!!!

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市金沢区釜利谷西にある

マンションさんの・・・

「ラディエンス金沢文庫壱番館」さんでの

ガス給湯器交換工事です!

交換前の給湯器には、

リンナイ製のRUF-V2401AAが

設置されていました!

この給湯器はPS設置型の側方排気型

給湯器となっています!

本体が玄関の横に付いていて

まっすぐ排気を出してしまうと

籠ってしまうということで

横方向に流すようになっています!

まずは既存の給湯器から配管や配線を

取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口を確認して

古いパッキンが残っていないように

掃除をしておきます!

きれいになりました(*’▽’)

下準備ができたので新しい給湯器を

設置しました!

新しいパッキンを入れて

配管を接続していきます!

ガス配管まで接続をしたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れがないかを確認します!

配管の次は配線の接続をしますが、

その前にリモコン線の接続部を

綺麗な状態にしておき、

端子も新しい物に交換をしておきます!

本体にリモコン線と電源線を接続します!

端子交換もしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

浴室リモコンまで交換ができたら

試運転を始めて本体に異常がないかを

確認していきます!

配管からの水漏れがないことを

確認したら保温材・保温テープを巻いていきます!

そしてお客様に給湯器のところで

今回交換をしておいた消耗品のご説明や、

ガス漏れ・水漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

そして本体の前面パネルを閉じ・・・

側方排気の部材を取り付けます!

PS内・廊下の掃除をします!

新しい給湯器には後継機種の、

リンナイ製RUF-A2405AA(B)に

交換をさせていただきました!

フルオート給湯器なので

自動配管クリーニングの試験も行います!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL