『お湯が出ない! 緊急対応 給湯器交換東京都立川市 リンナイ製RUF-V2401SAA→リンナイ製RUF-A2405SAA(B) へ交換』琉愛君のお遊戯会に行ってきました!今年も元気いっぱい、とても上手に踊れていました(^▽^)/

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川です!

昨日は琉愛君のお遊戯会があったので
少し休みを取って見に行ってきました(^▽^)/

おうちでもとても上手に踊っていましたので
どんな踊りをするとか知っていましたが、
やっぱりママの息子だけあってダンス上手ねー♪

ぼくはいつも通り一眼レフを片手に
琉愛君のナイスショットを撮るのに必死でした(笑)

そして疲れちゃったかな?
帰りの車では少し寝てました(^▽^)

家に帰ってからは仮眠をとったからかな?
元気いっぱいに遊んでおり、
パパは少々お疲れモードでした(笑)

あと、子供部屋を少し遊びやすくしてあげたら
気に入ったらしく毎日ではありませんが、
お兄ちゃんと2人で寝れるようにも!

おかげでパパとママは広々と寝させていただいております(笑)

今日ご紹介するのは、
東京都立川市高松町にあるマンションの・・・

「モアグランデ立川」さんでの給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、
リンナイ製のRUF-V2401SAAが
設置されていました!

今回はご連絡いただいた時には既に
お湯が出ないということでしたので
代替えの給湯器を設置させていただき
本工事をするまでの間、お湯だけでも
出せるようにさせていただきました!

交換当日・・・まずは代替えの給湯器に
接続した配管を取り外し、元々の給湯器本体も
取り外していきます!

本体が外れている状態の方が配管を
いじりやすいので今のうちに・・・

お水の配管が止水栓を直に取り付けられていて、
このままでも問題はないのですが施工性を考えて
ナット付アダプターを取り付けておきました!

追い炊き配管などの接続部は道具などを使用して
綺麗な状態にしておきます!

下準備が出来たので新しい給湯器を
取り付けてしっかりとビスで固定をします!

新しいパッキンを入れたりして配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら
専用のガス検知器を使ってガス漏れしていないかを
しっかり確認しておきます!

配管接続が完了したので配線の接続をしていきますが
その前にリモコン線などの先端部をカットして
綺麗な状態にしてから新しい接続端子に交換しておきます!

・・・接続中の写真を撮り忘れました(;´Д`)

接続後ですね。あらかじめ接続端子などを交換し、
先端部も綺麗にしているので腐食や断線、
接触不良の心配はありません!

あれあれあれ・・・?
こちらの現場ではとても写真を撮り忘れてしまっていますね(´;ω;`)

交換前の浴室リモコンです。
もちろん台所にもリモコンはあります!

交換後の台所リモコン(MC-240V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-240V)です!

浴室リモコンの周りには防水のためのコーキングを
一周打っておき隙間から水や湿気が入らないように
保護しておきます!

その後、試運転をして給湯器が動いている状態で
新しい給湯器に異常がないかや、
今回の工事で交換しておいた消耗品について・・・

水漏れ・ガス漏れがないかなどをお客様にも
一緒にご確認していただきました!

問題なかったので本体の前面パネルもとに戻し・・・

本体下部にあるカバーも戻します!

側方排気カバーを本体に取り付けます!

そしてPS内や廊下を掃除したら・・・

交換工事完了となります!

新しい給湯器には、
リンナイ製のRUF-A2405AAを
設置させていただきました!

その後、新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきました!

今回はフルオート給湯器ですので、
一度浴槽に溜めさせていただいたお湯を抜いて
自動配管クリーニングの試験も行い、
問題ありませんでした!

写真だと分かりづらいですが・・・(;´Д`)

最後に新しいリモコンやドアノブなどの
触った箇所を除菌シートで綺麗にして
全ての交換工事が完了となります!!!

ありがとうございます!!!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL