『お湯が出ない!緊急対応 給湯器交換 座間市 東京ガス/松下製AT-245RA4-S-C→リンナイ製RUFH-A2400AT へ交換』この時期にこんなに走り回るとは思ってもいませんでした。 完全に舐めてました・・・

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、なかなか走り回りました・・・

朝はちょっとゆっくりで11時から東京都八王子市上野町で
浴室内設置のバランスが間給湯器を交換して

13時半に埼玉県さいたま市南区で給湯専用機を交換

15時に東京都豊島区東池袋の飲食店さんの給湯専用機の
交換のお見積り

17時に千葉県船橋市西船で給湯器交換のお見積り

18時半から同市川市大洲でTES給湯器の交換でした。


この時期にこんなに走り回るとは思ってもいませんでした。
完全に舐めてました・・・

今日は帰ったら速攻でお風呂に入って更新をして今日中に
寝ます!


今日ご紹介するのは、
神奈川県座間市栗原中央にあるマンションの・・・

「レックス座間陽だまりの丘」さまでのTES給湯器の交換です。

こちらの給湯器はPS内設置型前方排気給湯器が
取り付けられており本体の前に扉があることで
雨風から本体や配管を守るようになっています!

扉を開けると本体が見え、今までお使いの給湯器、
東京ガス/松下製AT-245RA4-S-Cが設置されています!

まず既存の給湯器に繋がっている配管や配線を
外していき本体を撤去していきます!

水配管にはフレキ管が使われていたので
止水栓のところで外してパッキン交換をしておきます!

追い炊き配管と高温配管には新しい給湯器に
接続するためのワンタッチジョイントを
取り付けておきます!

下準備が出来たので新しい給湯器を設置して固定しました!

設置後、排気用の煙突がPS扉に干渉しないかを
確認したのですが写真では撮り忘れてしまいました(;´Д`)

あたらしい給湯器に配管を接続していき・・・

ガス配管を接続したら専用のガス検知器で
ガス漏れがないかをしっかりと確認しておきます!

配管接続が出来たので次は配線の接続をしていきます!

リモコン線や電源線の先端に使われていた
古い接続端子は一度カットして新しい端子に
付け替えてから接続をしましたので、
腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

そして一度廊下やPS内を掃除しておきます!

お客様に新しくなった給湯器を見ていただきながら
今回の工事で交換しておいた消耗品についてや・・・

水漏れ・ガス漏れがないかも一緒にご確認いただきました!

その後、配管からの水漏れもなかったので
保温材・保温テープを巻いていきます!

本体の前面パネルを閉じたら・・・

交換工事完了です!

新しい給湯器には、
リンナイ製のRUFH-A2400ATを設置させていただきました!

扉を閉じます!

新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきます!

自動配管クリーニングの試験も行い
問題ありませんでした!

最後にお客様と一緒に新しい給湯器の前で
記念写真も撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL