「藤沢市 給湯器交換」翔愛君が一人で寝るようになってしまい、ちょっと寂しいパパです(´;ω;`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

翔愛君が子供部屋にベッドが設置され

やたらと一人で寝たがるー(´;ω;`)

つい何日か前まで寂しいカラーって

潜り込んできてたのに

今は一人ベッドで爆睡しております。。。

なんか、いざこうなると寂しいなぁ(´;ω;`)

夜、パパと寝ようよーって言ったら

じゃぁ翔愛君が寝るまで横に居てって

言われてしまい、最初から一人で

寝るつもりでしたので、

パパも何も言えなくなってしまいました(笑)

ということで、いまは嫁さんと僕と琉愛君の

3人で寝ているのでこっちのベッドは

めちゃ広く感じております!

翔愛君、いつでも潜り込んでこーい(笑)

今日ご紹介するのは、

神奈川県藤沢市石川にある

「エステ・スクエア湘南台」さんに

TES給湯器交換工事です!

交換前の給湯器には、

東京ガス/松下製のAT-241RFA-AW2L-Cが

設置されていました!

この給湯器は品番に24とありますが、

16号の熱源機付き給湯器となります!

給湯のほかにお風呂の機能や

床暖房・浴室乾燥暖房機の機能を

使うことができます!

まずは既存の給湯器から配管や配線を

取り外して本体をPS内から撤去します!

外した配管の接続口を確認して

古いパッキンが残ったままにならないように

しっかりときれいにしておきます!

水・お湯配管はフレキ配管が

使われていたので一度根元で取り外して

パッキン交換をしておきます!

下準備を終えたら新しい給湯器を設置します!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

ガスの配管まで接続したら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れがないかをしっかりと確認していきます!

配管の次は配線の接続をしていきます!

あらかじめリモコン線などの配線部を

綺麗にしておき端子も新しい物に

交換しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

ここまで交換が終わったら

試運転を始めて機械に異常がないかを

確認していきます!

交換後の床暖房リモコン(FC-09DR)です!

交換前の写真は撮り忘れてしまいました。。。

元々の給湯器は排気煙突が四角い形を

していて新しい給湯器の煙突とは

異なるためPSの扉を少し切断してから

専用の化粧板を使って丸い形にしました!

試運転で配管からの水漏れがないことを

確認したら保温材・保温テープを巻きます!

PS内と廊下を掃除します!

新しくなったリモコンの使い方を簡単に

ご説明をさせていただきます!

そして外で新しい給湯器を見ていただき

交換しておいた消耗品のご説明や

ガス漏れがないことのご確認を

一緒にお願いしました!

リモコンも問題なく作動してましたので

本体の前面パネルを閉じます!

今回、新しい給湯器には

リンナイ製のRUFH-A1610SAT2-3を

設置させていただきました!

煙突もばっちりです!

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL