『レンジフード及びガスコンロの交換 横須賀市 既存品品番???→リンナイ製TLR-3S-AP601SV・RS31W27P15DGVW へ交換』こんな日が、ずっと続きますように!!!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


バタバタなシーズンも終わりゆったりとしたペースで仕事が
できる季節になってきました。

以前は、梅雨時期も湿気で弱っている給湯っ気がおへそを
曲げて忙しかったんですが、ここのところ空梅雨のせいか
そこまでバタバタはしません・・・

良いことなのか?悪き事なのか?というと
あまり良いことではないよに思いますが・・・

とりあえず、孫たちと遊べますのでよしとしてます!!!

今日は、朝9時から横浜市戸塚区汲沢のマンションで上方排気
のTES給湯器を交換して

13時から横須賀市根岸町で据置型の給湯器の交換でした。

明るいうちに帰れましたし、今日も孫と遊べて楽しい1日
でした!

こんな日が、ずっと続きますように!!!

今日ご紹介するのは、
神奈川県横須賀市本町にあるマンションの・・・

「横須賀汐入ハイム2号棟」さんでの、
レンジフード・ガスコンロの交換工事についてです!

交換前のレンジフードです!

・・・あとで見返したのですが、
レンジフード交換の作業写真が数枚クラッシュしていて
作業中の様子がわかりにくくなっております(´;ω;`)

申し訳ありません。

まずは既存のレンジフードからダクトや電源を抜いて、
撤去していきます!

外した際に出てきた油汚れを洗剤で綺麗にしていきます!

もう取り付け終わってますね(;´Д`)

本体の前面化粧板の寸法を合わせてからビスで固定します!

これでレンジフードの交換工事が完了です!

新しいレンジフードには、

そしてガスコンロ交換に移ります!

交換前のガスコンロには、

ガスコンロを外すとこちらにも油汚れが
入り込んでしまっています!

同じく洗剤を使って綺麗に掃除していきます!

綺麗になりました!!!

新しいガスコンロを慎重に運んで設置します!

少々部品を取り付けたら・・・

本体を固定する位置を決めていきます!

位置が決まったので、ビスで動かないように固定していきます!

天板をゆっくり取り付けてビスで固定します!

そして本体下部にガス配管を接続していきます!

コックを開いたら一度ガス漏れがないかを確認し、
その後、点火試験を行いガスが通っているのを
確認してからもう一度漏れがないかを確認します!

そしてその様子をお客様にも見ていただきながら
一緒にガス漏れがないかをご確認していただきました!

その際に、新しくなったガスコンロのお手入れ方法なども
簡単にですがご説明させていただきました!

これで交換工事が完了です!

新しいガスコンロには、
リンナイ製のRS31W27P15DGVWです。

天板がクリームホワイトのガスコンロです。

最後に新しくなったレンジフードの前で
記念写真を撮らせていただきました!
2度目のご出演、ありがとうございます!!!

 中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL