『レンジフードとガスコンロの交換 既存のレンジフード及びガスコンロ品番不明→リンナイ製TLR-3S-AP751SV(レンジフード)・RS31W27P11DGVW(ガスコンロ) へ交換 東京都葛飾区 2019年12/26施工』11時には終われたのでちょっと寄り道をしてラーメンを 食べて帰りました。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は朝9時半から横浜市泉区緑園のマンション様で1温度の
TES給湯器の交換でした。

何度もお伺いをさせていただいているマンション様でしたの
で気は楽でした。

11時には終われたのでちょっと寄り道をしてラーメンを
食べて帰りました。

前はよく行っていたんですが、この頃はなんかご縁がなかった
「はま家」さんに行きました。

変わらずにおいしかったです。
マスターに覚えていただけていたのはうれしかったんですが
かなり顔を出せていなかったのでちょっと気まずかったです・・・


今日ご紹介するのは、東京都葛飾区青砥でのレンジフードと
ガスコンロの交換です。

メーカー・型式番号不明

先ずはレンジフードを撤去します。

配線を抜いて前側の部分を取り外します。
続いて排気用の煙突を取り外して周りのコーキングも切って
ビスを取って本体を取り外します。

大分写真を撮り忘れてました・・・

新しいレンジフードに前幕板を取り付けてます。

周りにコーキングを打ちます。

隙間を埋めたらレンジフードの交換は終わりです。

新しいレンジフード

リンナイ製TLR-3S-AP751SVです。


続いてガスコンロの交換です。

今までお使いのガスコンロです。


ガスコックを閉めてガス管を外します。
その間に天板を取ってごとく等も外して外にだします。
ガス管が外れたらガスコンロ本体も取り外します。

隠れていた汚れをきれいにしておきます。

この機会でないとお掃除ができないので!!!

新しいガスコンロを設置します。

前パネルの部材を取り付けて引き出しとの位置を合わせて

壁からも距離も確認して位置を決めます。

位置が決まったら、ビスで固定をします。

天板を取りつけます。

グリル内の部材を取り付けるときに奥さまにお手入れ方法を
ご説明させていただきました。

ごとく等を取り付けます。

ガス管を接続します。

ガスコックを開けてガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

これで交換作業は終了です。

新しいガスコンロ

リンナイ製RS31W27P11DGVWです。

奥さまにレンジフードとガスコンロの使い方などをご説明
させていただきました。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でポーズまで取っていただきありがとうございます。

これからもこんな素敵なお写真をご一緒していただければ
と思います。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL