『お湯が出ない! 給湯器交換 千葉県柏市 パーパス製品番不明→ノーリツ製GT-2060SAWX-1 BL へ交換 2019年12/20施工』時間を忘れて遊んじゃいました! 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、朝から息子家族はお出かけでしたので僕はゆっくりと
ギターのお手入れをしました。

誰もいなかったのでアンプに通して弾いてましたがなかなか
いい音が出せて楽しかったです!!!

ZEMAITISをMARSHALLに通してが、一番でした!!!!
PRSのSANTANA2をMESAのKINGSNAKEも良かったですが・・・

時間を忘れて遊んじゃいました!


今日ご紹介するのは、千葉県柏市岩井での給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

パーパス製品番がまるで読めませんでした・・・

ガスメーターの容量とご家族構成から20号での交換と
しました。

配管カバーは用意しておりませんでしたので後日取り付ける
ことでご了承をしていただきました。


先ずは既存の給湯器を取り外します。

配管カバーを取り外して電源を抜いて止水栓・ガスコックを
閉めて追い炊き配管の行・戻りを確認して配管を外します。
続いてリモコン線も外して給湯機本体を撤去します。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもないですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

配管が途中で振れ機関で継いでいるので両端のパッキンを
新しくするために一旦外しておきます。

このようにして小目場水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

配管の接続が終わったら止水栓・ガスコックを開けて開けて
水漏れ・ガス漏れの確認をします。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2060SAWX-1 です。


奥さまに給湯器のところまでご足労をいただき外での作業の
ご説明をさせていただき水漏れ・ガス漏れの最終確認も
ご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき
交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。


後日、ご不在でしたが配管カバーを取り付けさせていただき
ました。

配管カバーを取り付けます。

配管カバーの天板を取り付けて交換作業は終了です。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL