『お湯が出ない!ノーリツ製GT-2033SAWX-H→ノーリツ製GT-2053SAWX-H-4 BL へ交換 給湯器交換埼玉県朝霞市』兎に角、今日は仕事はお休み!!! GO TO QATAR  

おはようございます。

関東給湯器交換サービスの中川です。

ある意味、今朝?がワールドカップへの道の・・・
半分が終わって折り返しでしかもホームで出鼻をくじかれた
オマーン戦

アウェイなんて関係なく何が何でもやり返さないと・・・

監督も選手も勝つことだけを考えているとは思います。
僕たちは黙って応援するだけですね!!!

想像もつかないくらいの緊張感と高揚感・・・どっちが
すごいんだろうか・・・凡人には分からいですね!

最高の結果・・・勝ち点3が取れてよかったです!
しかも2戦連発で伊藤純也選手の得点で勝つとか。

兎に角、今日は仕事はお休み!!!

GO TO QATAR


今日ご紹介するのは、埼玉県朝霞市溝沼にあるマンション

ベルポート朝霞六番館 さまでの給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2033SAWX-Hです。

設置状況を見た瞬間・・・ちょっと固まりました・・・
上方排気なのに上部に余裕が全然ない・・・

息子と一緒でよかったです!
体の柔軟性とスリムさがないと煙突を外せなかったです・・・

既存の給湯器を取り外します。

給湯器の下の下部板を外して止水栓・ガスコックを閉めて
追い炊き配管の行・戻りを確認して配管を外したら給湯器の
天板も外してリモコン線・電源線も外します。

ここで配管やリモコン線などをずらして給湯器の下から潜って
上に接続されている煙突を外します。

何とかできたって感じでした。
煙突がいい子で良かったです。
固着していたら…ぞっとしますね。

あともう一回接続と思いましたが煙突がスライド管でした
ので先に接続してからでも給湯器を設置できそうでちょっと
安心しました。

兎に角、給湯器を煙突も含めて設置するまでは安心できませんね。

何とか設置できて本当に二人でホッとしました!!!

ここで一息ついて配管の接続面に古いパッキンが残らないように
綺麗にお掃除しておきます。

もう今日は息子は仕事しなくてもいいくらいです!!!

このように綺麗にしておけば水漏れの心配もないですね。

お水の配管は止水栓の上からフレキ管でしたので両端の
パッキンを交換するために一度外しておきます。

配管を接続します。

若さですね~~~もう復活しちゃいました。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。
(ブレブレでした・・・申し訳ございません)

ここでリモコンの交換をします。

リモコン線・電源線の接続端子はすべて新しくしました。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J1010Sです。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管から漏れはないか?

すべて息子と確認をしました。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

給湯器の天板を戻します。

PS内や通路をきれいにお掃除して外での交換作業は終わり
です。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2053SAWX-H-4 です。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は終了
です。


今回は写真と撮り忘れがいつも以上にひどかったです。

大反省会です!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL