「東京ガス/松下製AT-4200ARSAW3Q-56-Cからリンナイ製RUFH-A2400AT2-3への交換工事!」明日には待っていた物が届くー!!!でも、設置はいつになることやら・・・(;´Д`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

明日には待望のウーハーが届くぜ(^▽^)/

早く取り付けて音出してみたいですが

そもそも、ウーハーなんて

取り付けたことないぞー(;´Д`)

出来るもんなのかなー?(笑)

そんなときは・・・車仲間の友人を

召喚して手伝ってもらおう!!!

トランクルームの板から作り直しですが、

今回はちょっと本気で作ろうかと思ってます(^▽^)/

さて、いつ完成するかなー(笑)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市戸塚区平戸町にある

マンションさんの・・・

「シティウインズ東戸塚エアステージ」さんでの

TES給湯器の交換工事についてです!

こちらの給湯器には、

PS内設置型の前方排気型TES給湯器が

設置されていました!

交換前の給湯器には、

東京ガス/松下製のAT-4200ARSAW3Q-56-Cが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口に古いパッキンが

残ったままになっていないかを確認し、

残っている場合はカッターなどを使って

きれいに掃除していきます!

これで接続口の掃除できたので・・・

新しい給湯器を設置して

ビスでしっかりと固定します!

前方排気型の場合は前に出ている煙突が

PS扉に当たらないかを確認しておきます!

配管を接続していきます!

少々作業スペースが限られていましたので

水・お湯を接続したら通水して

水漏れがないことを確認し、

先に保温材・保温テープを巻いていきます!

その後、ガス配管なども接続して、

ガス漏れしていないかを専用のガス検知器で

しっかりと確認します!

配管の次は配線の接続をしますが、

その前にリモコン線などの先端部を

カットしておききれいな状態にしておき、

接続用端子を新しい物に交換しておきます!

本体に接続していきます!

あらかじめ端子交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

打っておき隙間から水や湿気が

入らないように保護しておきます!

交換後の床暖房リモコン(FC-09DR)です!

ここまで交換ができたらすべての機能を

試運転で動かしていき本体に

異常がないことを確認していきます!

そして試運転中、お客様に新しくなった

給湯器を見ていただき今回の工事で

交換しておいた消耗品についてのご説明や・・・

水漏れやガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

問題なかったので本体の前面パネルを閉じます!

新しい給湯器には同等機種の、

リンナイ製RUFH-A2400AT2-3を

設置させていただきました!

そしてPS内や廊下をしっかりと掃除します!

扉を閉じたら外での交換作業が完了です!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

自動配管クリーニングの試験も行い

問題ありませんでした!

帰る前にドアノブや水栓金具、リモコンなど

触った箇所を除菌シートで拭いていきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL