「平塚市でのパーパス製GX-S245ZW-Rからリンナイ製RUF-A2405SAW(B)への交換工事!」お片付けスイッチON!今日はそんな日でした(^▽^)/

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は、たまーにくるお片付けスイッチが

入る日でしたので自分の身の回りや

子供達の部屋など綺麗にし、

いらないおもちゃを選別しました!

子供達の年齢に合わせておもちゃも

徐々に片さないと増える一方ですし、

ごちゃごちゃしているのが苦手なので

スッキリしました(^▽^)/

ついでに少しだけ模様替え!

普段は子供部屋で遊ばないくせに

片付けると遊ぶ・・・自分たちで

片付けなさーい!!!(笑)

そろそろ翔愛君も小学生なので

自分の部屋欲しいっていう日も近いのかな?

欲しいって言われたら、

面白くするために秘密基地みたいな部屋を

僕が作っちゃおうかなー?(笑)

今日ご紹介するのは、神奈川県平塚市平塚にある

戸建て住宅でのガス給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

パーパス製のGX-S245ZW-Rが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がる配管や

配線を取り外していき本体を撤去します!

外した給湯器を固定していたビス穴に

コーキングを打って雨水などが

入らないように保護しておきます!

これで問題なし!

外した配管の接続口に古いパッキンが

残ったままにならないように

カッターなどの道具を使って掃除します!

フレキ配管の箇所は根元で外して掃除し、

ナットの場合はラジペンで綺麗にします!

下準備が出来たので新しい給湯器を

設置して水平を合わせながら固定します!

配管を接続していきます!

ガス配管まで接続したらコックを開けて

ガス漏れしていないかを専用のガス検知器で

しっかりと確認しておきます!

配管の次は配線を接続しますが、

接続前にリモコン線の先端部をカットして

新しい接続端子に交換をしておきます!

接続中・・・

あらかじめ端子交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

一周うっておき隙間から水や湿気が

入らないようにします!

ここまで交換ができたら試運転を開始して

機械に異常がないかなど確認します!

配管からの水漏れがないことを確認したら

保温材・保温テープを巻いていきます!

そしてお客様にも見ていただきながら

水漏れやガス漏れがないことも確認していただき、

交換しておいた消耗品についてのご説明も

させていただきました!

交換後の新しい給湯器には、

リンナイ製のRUF-A2405SAW(B)を

設置させていただきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

帰る前に交換したリモコンや・・・

水栓金具など触った箇所を除菌シートで

きれいに拭いておきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL