「ノーリツ製GT-2022SAWXからノーリツ製GT-2060SAWX-1 BLへの交換工事!」明日は、いやーな歯医者さん・・・親知らずの抜歯がこんな怖いとは(笑)


こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

明日は夕方ごろから歯医者・・・

親知らずの抜歯です(´;ω;`)

子供のようにびびっている僕です。

抜いた後がやだなぁ、なんだか気にしちゃって

ろくにご飯が食べれなくなりそうで(´;ω;`)

どのくらいで気にならなくなるのかなぁ?

と、わからなかった僕は、

今のうちにと先ほどマックを食べておきました(笑)

なんだか考えてたら怖くなってきた・・・汗W

今日ご紹介するのは、

千葉県松戸市東白河にある

戸建て住宅での給湯器工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2022SAWXが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

給湯器を外したら配管の接続口を確認し、

古いパッキンが残っている箇所は

カッターなどできれいに掃除をします!

掃除完了です!

配管清掃の次は本体を固定していた

ビス穴にコーキングを打っておき・・・

これでビス穴が少し広がってしまっていても

隙間から雨水などが入る心配はありません!

新しい給湯器を水平器を当てながら

本体をビスで固定していきます!

配管に新しいパッキンをいれて

本体に接続していきます!

ガス配管を接続したらガス栓を開いて

専用のガス検知器を使って

漏れがないかを確認しておきます!

配管接続の次は配線の接続をしていきますが、

接続前に接続部の端子を交換しておきます!

本体に接続中!!!

あらかじめ接続部をきれいにして端子も

新しい物に交換をしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

一周打っておき隙間から

水や湿気が入らないようにしておきます!

リモコン交換ができたので試運転を開始して

水漏れがないことを確認して

配管に保温材・保温テープを巻いていきます!

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GT-2060SAWX-1 BLに

交換をさせていただきました!

その後、少し雨が降っていましたが

お客様に新しい給湯器を見ていただき

今回の交換工事で交換をしておいた

消耗品についてのご説明や・・・

水漏れやガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

新しいリモコンの使い方も

簡単にですがご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL