「ノーリツ製GT-2027SAWXからGT-2460SAWX-1BLへの交換工事!」昨日の子供の日の写真!!!2人とも大きくなりましたなー(*’▽’)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

なんか琉愛君ぽちゃぽちゃだな(笑)

僕が小さいころからあった

兜や弓・馬なのでちょっとずつ

欠品があったりして・・・

すまぬな子供達(´;ω;`)

ただ立派なのが家にあると

なかなか買うまではいかずに

毎年これを出してます!

昔はこの兜をかぶれてたってことを

考えるとやっぱり大きくなりましたね(^▽^)/

今日ご紹介するのは、

神奈川県鎌倉市材木座にある

戸建て住宅でのガス給湯器交換工事です!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2027SAWXが

設置されていました!

このタイプは20号オートの壁掛け型と、

一般的によく使われている給湯器です!

給湯器下には配管カバーが

設置されており、雨・風・紫外線から

配管を守る役割をしています!

まずは既存の給湯器から配管カバーを

取り外しその後、配管や配線を

外したら本体を撤去します!

本体が外れたら固定をしていた

ビス穴に防水のコーキングを

打っておき保護します!

これで雨水などが入ってしまう

心配はありませんね!

そして外した配管の接続口を

確認して古いパッキンが残っている箇所を

綺麗に掃除しておきます!

水配管のみフレキ配管が

使われていましたので

一度止水栓の上で取り外して

パッキン交換をしておきます!

もちろん追い炊き配管も掃除しています!

新しい給湯器を設置して水平を合わせ、

ビスでしっかり固定します!

配管を接続し直していきます!

ガス配管まで接続してガスコックを開栓したら、

専用のガス検知器を使って

ガス漏れがないかを確認します!

配管の次は配線の接続をしていきますが、

接続前に配線の接続部をきれいな状態にして

端子も新しい物に交換をしておきます!

接続中!!!

端子も新しい物に交換したので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコン本体の周りには

コーキングを一周打っておき、

中に水や湿気が入らないよう保護します!

リモコン交換が終わったら試運転を

開始して配管からの水漏れがないことや

機械に異常がないことを確かめます!

水漏れもなかったので

配管に保温材・保温テープを巻いていきます!

今回は配管カバーをリサイクルします!

カバーの前面を閉じたら・・・

交換工事完了です!

新しい給湯器には号数をワンランク上げた、

ノーリツ製のGT-2460SAWX-1BL

を設置させていただきました!

この日は雨で外でご説明ができなかったため

携帯で給湯器などの写真を撮っておき

ご確認をしていただきました!

そして新しくなったリモコンの使い方も

簡単にですがご説明させていただきます!

(お風呂ガラス張りかっこいいなー(笑)

開放感があって憧れます!)

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL