「パーパス製GX-240AWからノーリツ製GT-C2462AWX BLへの交換工事!」嫁さんに「滝でも見に行きたいなー!」と言われました!まさか嫁さんから滝というワードが来るとは!!!(笑)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

なんか最近、嫁さんに「滝、見に行きたいなー」

と言われております(;´Д`)

ぼく綺麗な景色とか好きなので

全然いいのですが、嫁さんから「滝」って

ワードが出てくるとは思いませんでした(笑)

でも、たしかにまだまだコロナウイルスが

ある中で出かけるのは気が引けますが、

滝とかのそこまで人が居なさそうな

スポットならありなのかなーって考えてます!

ただ、いま夏なので箱根の方に向かう途中

134号が混んでたら嫌ですし・・・

と、なかなか交通状況も考えてしまいます(´;ω;`)

こどもたちを外に出したい気持ちも

ありますし今日の夜にでも

いろいろ調べてみようかなー(^▽^)/

今日ご紹介するのは、

埼玉県川口市中青木にある

戸建て住宅でのエコジョーズ給湯器

への交換工事です!

交換前の給湯器には、

パーパス製のGX-240AWが

設置されていました!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

今回は作業場所が戸建て住宅のベランダ

でしたので少し作業スペースが狭かったため

室内のリモコン交換と外の給湯器とで

分かれて作業をしていきます!

外ではまず既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して

本体を壁から撤去します!

外した配管の接続口に古いパッキンが

残っている箇所はカッターなどを使って

綺麗に掃除をしていきます!

フレキ配管が使われいる箇所は

一度取り外して新しいパッキンにしておきます!

外した給湯器の固定ビス穴に

コーキングを打っておきます!

既存の給湯器と新しい物では、

固定ビス穴の位置が異なるので

使わない穴を塞いでおきます!

新しい給湯器を設置して

ビスでしっかりと固定をしました!

配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れがないかを確認します!

配管接続の次は配線の接続をします!

リモコン線の接続部をきれいにしておき、

端子も新しい物に交換をしておきます!

これにより腐食や断線・接触不良の心配が

ないようになります!

交換後の台所リモコン(RC-J101ME)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101SE)です!

試運転を始めて配管からの水漏れが

ないことを確認したら保温材、

保温テープを巻いていきます!

今回はエコジョーズ給湯器なので

本体から出る排水を塩ビ管で

ベランダの排水溝まで流れるように作ります!

こんな感じです!

これで外の交換工事が完了です!

新しい給湯器には、

ノーリツ製のGT-C2462AWX BLを

設置させていただきました!

そして新しい給湯器のところで

お客様に見ていただきながら

今回の交換工事で交換をしておいた

消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことのご確認!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL