『お湯が出ない!給湯器交換 足立区 ノーリツ製品番不明→リンナイ製RUX-A1615W-E へ交換 2019年11/6施工』笑顔で「今日は休み~~~」と言って抱き着いてきて メチャクチャうれしかったです。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、1日ゆっくりできました。

朝もゆっくりと孫たちとご飯を食べて、孫たちが幼稚園に
行ってからパソコンで写真入れや更新をして一息ついたら
孫たちが返ってきました。

笑顔で「今日は休み~~~」と言って抱き着いてきて
メチャクチャうれしかったです。

明日から9連勤・・・早く寝て体調を整えておきます。


今日ご紹介するのは、東京都足立区江北での給湯専用機の
交換です。

今までお使いの給湯専用機

ノーリツ製???品番は読めませんでした。

2階のお台所でしかご使用していないとのことでしたので
16号の給湯専用機としました。

既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて配管を外します。
リモコン線も外して給湯器本体を撤去します。

接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にしておきます。

お水も配管は止水栓からフレキ管でしたので両端のパッキン
を新しくするために一旦外しておきます。

給湯器本体を固定してあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

このように埋めておけば雨水等で外壁を痛めることもない
ですね。


新しい給湯器を設置した写真を撮り忘れていました。


給湯器本体を設置したら配管を接続します。

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・
ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。


給湯器の天板を外してリモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-135Vです。


ここで試運転をします。

お台所でお湯が出るかを確認します。


奥さまに給湯器のところまでご足労をいただき外での作業の
ご説明をさせていただき水漏れ・ガス漏れの確認もご一緒に
していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

新しい給湯専用機

リンナイ製RUX-1615W-Eです。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でピースサインまでしていただけてうれしかったです。

奥さまからは
「今日の今日で交換していただきありがとうございます。」
なんて言っていただけてホッとしました。

これからもお湯が出なくてお困りの皆さまに少しでも早く
安心してお湯をお使いいただけるように息子と駆けずり回
ります。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL