「ノーリツ製ST-151-GTH242A(エコウィル)からリンナイ製RUFH-E2405AW2-3への交換工事!」僕の子供達2人共しっかりと幼稚園で遊んで・学んで、楽しめているみたいです(^▽^)


こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日も子供たちは元気に幼稚園へと

行きました!えらい、えらい!!!

琉愛君は冷えたゼリー?を

触ったり容器に移したりして

遊んだみたいです!

しっかりと遊んでいるところも

幼稚園の先生が撮ってくれる

写真で見れました(^▽^)/

翔愛君は、今日お絵かきの日だったみたいで

ちゃんと書いていました!

「海に沈んでいる王国」(ハンマーも)

書いたらしいです、翔愛君もしっかりと

お勉強してるみたいで良かった♡

もちろん毎日チェックしているので

2人共ちゃんとやっているのは

知っていましたが、

今日はなんとなく書いてみました(^▽^)/

今日ご紹介するのは、

埼玉県新座市西堀にある戸建て住宅での

エコウィルからエコジョーズタイプの

TES給湯器への交換工事です!

今までお使いの給湯器

ノーリツ製エコウィルST-151GTH242Sです。

今回は、道が混んでて20分ほど到着時間が

遅れてしまいましたし、到着したら

急に雨が降ってきたりとかなり

バタバタしてしまい写真が

不十分になってしまいました。。。

この給湯器からの交換はやることが沢山ある

ので少々てんぱっておりました。

最初の写真を撮る前に外しの作業を始めて

しまいましたから。

既存の給湯器を撤去しました。

ここまでで80分くらいかかりました。

既存の配管の接続部分を一度切ってしまい、

新しい配管を繋げられるように

部材を入れて加工しておきます!

配管の位置などから給湯器の設置場所を決め、

据置台を設置します。

水平や壁からの距離を確認して固定します。

新しい給湯器を据置台の上に乗せます。

転倒防止金具を取り付けて固定します。

転倒防止金具はコーキングで埋めておきます。

こうしておけば腐食の問題もないですから

配管を接続します。

水・お湯配管を接続して通水したら

水漏れがないことを確認します!

問題ありませんでしたので、

先に保温材・保温テープを巻いていきます!

ガス配管を接続したらガス検知器を使って

ガス漏れがないかも確認しておきます!

本体にリモコン線を接続していきます!

あらかじめ接続前に接続部を綺麗にしておき

端子も新しい物に交換しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

電源を入れる前に側方排気のカバーを

取り付けておき後で電源を入れたら

設定変更をしておきます!

交換前の台所リモコンと床暖房リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-240V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-240V)です!

新しい浴室リモコンの本体周りに

コーキングを一周打っておき

隙間から水や湿気が入らないようにします!

交換後の床暖房リモコン(FC-09DR)です!

そして少し雨が降っていましたが、

お客様に外で新しい給湯器を見ていただきながら

今回、交換しておいた消耗品についてのご説明や、

水漏れ・ガス漏れがないことなど

一緒にご確認いただきました!

エコジョーズタイプの給湯器を

設置させていただきましたので、

塩ビ管をのばして排水まで

流れるようにしました!

据置台の前面パネルを閉じます!

大きなエコウィルからの交換工事完了です!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUFH-E2405AW2-3を

設置させていただきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

フルオート給湯器なので、

自動配管クリーニングの試験も

問題ありませんでした!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

う~ん…2日続けての親子合作です・・・

聖太からは

「今日はちゃんと書くから」

と言われてましたが孫たちがくっついていましたし

疲れもあるだろうからと思って途中まで書いて

お風呂に入ったら

「おやじ、また書いたの?

俺が書くっていったじゃん!」

と言いに来たので、お風呂場から僕が

「今年は例年と違ってずっとバタバタしてたん

だからチョットは子供たちとゆっくり遊びなよ。」

といったら

「とりあえず、続きは書いたよ。

明日の分も入れたけど書かないでね!!!」

と言われてしまいました。

孫もそうですが息子も成長してて

「こいつ、なんかかっこいいな!!!」

なんてお風呂で一人感動しました

(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL