「ノーリツ製GT-2422SAWX-TFからノーリツ製GT-2460SAWX-T-1 BLへの交換工事!」どうも寒さには弱いんですよねぇ・・・って暑いのも苦手ですが(笑)子供たちは本当に元気ですね(^▽^)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

わーーー、さっむ(;´Д`)

どうも寒さには弱いんですよねぇ・・・

って暑いのも苦手ですが(笑)

子供たちは本当に元気ですね!

今日こんな寒いのに外で遊びたいから

来てくれとのこと!!!

全然行くのはいいんですけど、何しようかー?

翔愛君→走るーーー!

琉愛君→ドングリーーー!

うん、もっと外用のおもちゃとか

あるんだけどな?(笑)

って感じになりながら結局ボール遊びをして

2人とも汗をかいてました(笑)

今日ご紹介するのは、

東京都豊島区東池袋にあるマンションの・・・

「クリオタワー大塚台」さんでの

給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2422SAWX-TFが

設置されていました!

給湯器下に配管カバーが

設置されていましたが今回は

リサイクルさせていただくことに!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

本体の撤去ができたら外した配管の

接続口を確認し、接続面に古いパッキンが

残ったままにならないよう掃除をします!

水・お湯配管の接続口・・・

追い炊き配管ともに

しっかりと掃除ができました!

新しい給湯器を設置・固定します!

外した給湯器を繋ぎなおしていきます!

ガス配管まで接続が出来たら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないことを確認します!

配管の次は配線の接続をしていきますが

その前に先端部を綺麗なところまでカットし、

接続用端子も新しい物に交換しておきます!

本体に接続中・・・

あらかじめ端子交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

一周打っておき隙間から水や湿気が

入らないようにします!

本体下部に配管カバーを

つけていきます!

そして試運転を開始して給湯器が

動いている状態でお客様に見ていただき、

今回の交換工事で交換をしておいた

消耗品についてのご説明や・・・

ガス漏れ・水漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

本体の前面パネルを閉じたら・・・

完成です!

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GT-2460SAWX-T-1 BLを

設置させていただきました!

ベランダを綺麗に掃除します!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

もちろん帰る前にリモコンやドアノブなど

触ってしまった箇所は除菌シートで

きれいにしました!!!

が、写真を撮り忘れてしまいました(;´Д`)

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL