『お湯が出ない!給湯器交換 川崎市 パロマ製DH-N241AWADL5→リンナイ製RUFH-A2400AW へ交換』週末は孫たちの夏物を買に行くのかな?

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は夕方、横須賀市内のマンションで給湯器の交換の
お見積りでしたので午前中は在庫の確認をしてから更新
をして、午後から衣替えなどをしてました。

仕事着中心でしたが結構大変でした・・・

ふと気が付くと、息子やお嫁さんも孫たちの衣替えなどを
してました。

ちょっと、見てましたが子供の成長の速度は凄いですね
もう着れなくなった洋服が・・・

週末は孫たちの夏物を買に行くのかな?


今日ご紹介するのは、
神奈川県多摩区枡形にあるマンションの・・・

「マイキャッスル向ヶ丘リベラス」さんでの
ベランダ設置TES給湯器の交換工事についてです!

交換前の給湯器には、
パロマ製のDH-N241AWADL5です。

今回は既にお湯が出なくなってしまったとのことでしたが、
ちょうど在庫を切らしてしまっていたので代替え機を
設置させていただき本工事まで少しお時間をいただきました(´;ω;`)

交換当日・・・まずは既存の給湯器や代替え機から
配管や配線を取り外していき本体を撤去します!

外した配管の追い炊きと高温配管には
新しい給湯器に繋ぐためのワンタッチジョイントを
取り付けておきます!

水配管はフレキ配管が使われていたので、
止水栓のところで外して古いパッキンを取り除いておきます!

下準備ができたら新しい給湯器を設置して、
水平器をみながら位置を合わせて固定をしていきます!

固定完了です!

配管を接続していきます!

ガス配管を繋ぎコックを開いたら
専用のガス検知器でガス漏れがないかを
しっかりと確認しておきます!

配管の次は配線の接続をしていきます!

リモコン端子など接続をする前に先端部をカットして
新しい接続端子に交換しておいたので、
腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

リモコン交換ができたら試運転を開始して
機械に異常がないことや配管からの漏れがないかを確認します!

問題なかったので配管には、
保温材・保温テープを巻いていきます!

本体に新しい配管カバーを取り付けていき・・・

お客様に新しい給湯器を見ていただきながら
今回の工事で交換しておいた消耗品についてのご説明や、
水漏れ・ガス漏れがないかを一緒にご確認いただきました!

ベランダを掃除します!

配管カバーの前面などを閉じていき・・・

外での交換工事が完了です!

新しい給湯器には、
リンナイ製のRUFH-A2400AWです。

その後、新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に記念写真も
撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL