「ノーリツ製GT-2427SAWXからノーリツ製GT-2460SAWX-1 BLへの交換工事!」今日は珍しく仕事終わりに、近くのスーパーで焼きプリン4個入りを買って帰ってみました!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は珍しく仕事終わりに近くの

スーパーで焼きプリン4個入りを

買って帰ってみました!

なぜプリンかというと、

琉愛君がプリン大好きなのです!!!

2人に見せると「ぱぱ、ありがとー!!!」

と、めっちゃ喜んでくれました(^▽^)

そして琉愛君の口からひと言大きな声で

「ママ、食べないでね!?

るーたん自分でたべるからーーー!」

とのこと・・・(笑)

だいぶ喋れるようになってきて

おもしろいです!

その後、翔愛君と琉愛君2人で

美味しそうにプリンを食べていました(#^^#)

今日ご紹介するのは、

神奈川県川崎市川崎区田島町にある

戸建て住宅での給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2427SAWXに

上方排気カバーが取り付けられていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管・配線や上方排気カバーを

取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口を確認して

古いパッキンが残ったままに

なってしまっている箇所を

カッターなどできれいにしておきます!

接続口の掃除ができました!

外し給湯器を固定していたビスの穴には

コーティングを打っておき

隙間から雨水などが入らないようにします!

コーキング打ちも完了です!

下準備が出来ましたので新しい給湯器を

設置して水平器をみながら本体を固定します!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

ガス配管を接続してガスを通したら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

配管接続が出来たので次は配線の接続を

していきますが・・・その前に、

接続前にリモコン線の先端部を確認し、

きれいなところまで切断して

接続用端子を新しい物に交換をしておきます!

本体に接続中・・・

あらかじめ端子交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

ここまで交換作業が進んだら

室内のリモコンを交換していきます!

交換前の台所リモコンです。

交換前のテレビ付き浴室リモコンです。

(危ない、危ない・・・

写真を撮り忘れるところでした・・・

いや、少し思い出すのが遅かったですね)

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

既存のテレビ付きタイプは通常のものと

比べると大きさがかなり違うので

後ろに化粧プレートをいれて

穴やついていた跡を隠すようにします!

リモコンや化粧プレートの隙間には

コーティングを打って水や湿気が

入らないようにします!

外は暗いですが、お客様に新しくなった

給湯器を見ていただき今回の交換工事で

交換をしておいた消耗品についてのご説明や・・・

水漏れやガス漏れがないことを

一緒にご確認いただきました!

そして新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただき・・・

リモコンなど触った箇所は

除菌シートで綺麗にします!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

・・・後日、上方排気カバーのみ

在庫がなかったため取り付け

させていただきました!

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GT-2460SAWX-1 BLに

交換をさせていただきました!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL