「中野区 給湯器交換」明日もお友達と遊ぶ予定があるみたいで、翔愛君、琉愛君がおうちで悶々とすることはなさそうです(^^♪

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は幼稚園のお友達と

八景島のあそべんちゃーに

また行ってきたみたいです(^^♪

お友達と行くのは初めてでしたので

楽しかったみたいです!!!

そして明日も別のお友達と

遊ぶ予定があるみたいで

休日なのに忙しそう(^^♪

でも、子供たちを家で悶々と

させてるよりは全然いいですよね!

家にいるとなかなか疲れないし

夜も寝てくれないので

今日、明日は心配なさそう(^▽^)/

今日ご紹介するのは、

東京都中野区新井にある戸建て住宅での

据置型給湯器の交換工事です!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2427SARXが

設置されていました!

まずは既存の配管に接続されている

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口を確認して

古いパッキンを取り除くために

フレキ配管を一度根元で取り外します!

もちろん追い炊き配管も掃除します!

外した転倒防止金具のビス穴に

防水のためのコーキングを打っておき、

雨水などが入らないようにしておきます!

これでばっちり!

下準備が完了したので、

新しい給湯器を置いて

水平や壁からの位置を計って

本体の位置を決めます!

本体に転倒防止金具を取り付けます!

今回は、配管接続の前に

リモコン線から接続をします!

リモコン線はあらかじめ配線部を

綺麗な状態にしておき、

端子も新しい物に交換しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

配線接続後は配管を全部で5本、

接続していきます!

ガス配管まで接続をしたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

ここまで交換が済んだら試運転を開始して

本体に異常がないかを確認していきます!

試運転で配管からの水漏れがないことを

確認し保温材・保温テープを巻きます!

そして新しくなったリモコンの使い方を

簡単にご説明させていただき、

外の給湯器を見ていただきながら、

今回、交換しておいた消耗品のご説明や

ガス漏れがないことも一緒に

ご確認いただきました!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUF-A2003SAG(A)を

設置させていただきました!

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL