「ノーリツ製GT-2028SARからリンナイ製RUF-A2003SAGへの交換工事!」いつも車をいじってくれる人が、「次はなにをしようか?」って完全にスイッチ入っちゃってる(笑)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

なんだか先日MTに行った以来、

きれいに車の写真を撮りに行ったり

弄りたかったりして堪らない・・・(;´Д`)

いつもいじってくれる人は、

「次はなにをしようか?」って

完全にスイッチ入っちゃってる(笑)

ガルウイング?エアサス?なんて言われましたが

さすがにそんな高額なもの買えません(´;ω;`)

とは言いつつも取材を受けた際に

「これからの目標は?」と聞かれ

「エアサス入れたいですねー」なんて

答えている僕(笑)

いやいや、そんなことより今の

車をピッカピカにするのが先だな!(笑)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市磯子区氷取沢町にある

「興人マンション」さんでの

給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2028SARXが

設置されていました!

マンションでは少し珍しい、

ベランダに据置型の給湯器なのですが

本体の前にはベランダの柵?があり

排気がもろに当たってしまっていたため

新しい給湯器には上方排気カバーを

取り付けて排気が斜め上に出るようにします!

交換前の台所リモコンです。

今回はベランダでの作業に2人は

少し狭そうでしたので最初から外と中で

分かれて作業を始めていきます!

交換前の浴室リモコンです。

外では既存の給湯器から配管や配線を

取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口に使われていた

古いパッキンを取り除いてきれいにし、

新しいパッキンに交換をしておきます!

新しい給湯器を仮設置したら

水平器をみながら下部にある脚で

高さの調整をしていきます!

本体を置く位置を壁からの距離で測って、

決めたら・・・

転倒防止金具を使って壁と本体を

しっかりと固定します!

元々の転倒防止金具の使わなくなったビス穴や

新しい転倒防止金具にコーティングを打ちます!

これで隙間から雨水などが入る心配はありません!

これで設置までは完了です!

追い炊き配管を繋いだら配管位置の

都合上、先に配線の接続を行います!

接続前に接続端子を新しい物に交換をし、

先端部は端子をつける前にきれいな

ところまでカットしておきました!

接続中!!!

あらかじめ接続端子を交換し、

先端部も綺麗な状態にしたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

そして残りの配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら

専用のガス検知器を使ってガス漏れが

ないかをしっかりと確認します!

交換後の台所リモコン(MC-120VC)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120VC)です!

今回は通話機能付きのリモコンへの

交換をさせていただき、

ここまで交換ができたので試運転を始めます!

浴室リモコン本体の周りには、

コーキングをうっておき

隙間から水や湿気が入らないようにします!

試運転中に、今回の交換工事で

どの部分の消耗品を交換したか・・・

水漏れ・ガス漏れがないこと

一緒にご確認いただきました!

水漏れがないことを出来たので

配管に保温材・保温テープを巻いていきます!

そして新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

本体の排気口の部分に上方排気カバーを

取り付けていきます!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUF-A2003SAG(B)を

設置させていただきました!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL