『給湯器が壊れてお湯が出ない!給湯器交換世田谷区 東京ガス/ノーリツ製FT-4205ARSAW3CU/GTH-C2436AWX3H→ノーリツ製GTH-C2451AW3H-1 BL へ交換 2019年9/7施工』昨日、右目の手術後1か月の検診で「問題はないですね」 と言われましたので、今日からパソコン作業も再開です。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


昨日、右目の手術後1か月の検診で「問題はないですね」
と言われましたので、今日からパソコン作業も再開です。

毎日の交換作業に電話対応・メール対応をすべて息子に
やらせてしまっておりましたのでブログや施工事例は
ずっとお休み状態でした。

これから、少しずつですが僕も更新やお問い合わせの対応
をしていきます。

よろしくお願いいたします!!!

2019年の11月16日の夕方、仕事帰りの倉庫のそばで信号待ち
をしていたら後ろから追突されて・・・
その時はそんなに重症だとは思って、毎日仕事帰りに整形外科
に行ってましたが、1週間もしたら右目が見えなくなって先生も
異変に気が付いて眼科を教えてくれたので見てもらったら衝撃で
一気に右目も白内障とのことで両目とも見えなくなってしまい
ました。

スグに大きいところに行って手術を勧められましたが11月の後半
でこれからピークになりますのですぐにの手術は無理でした。

眼科の先生に頼んで瞳孔を広げる薬を打ってもらってちょっと
ずつパソコン仕事をしましたがそれも限界で今日まで手つかず
となってしまいました。

「目が見える」という普通のことが出来なかったときは、
毎日が苦痛でした。

これからも体にも気を使っていきたいと思います。


今日ご紹介するのは、東京都世田谷区三軒茶屋にある
マンション

「グローリオ三軒茶屋」さまでのエコジョーズTES給湯器
の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/ノーリツ製FT-4205ARSAW3CU・GTH-C2436AWX3H
です。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

配管カバーを外して、電源を抜いて止水栓・ガスコックを
閉めて追い炊き配管と暖房配管の行と戻りを確認して床暖房
配管の接続位置も確認してから配管を外します。

続いて給湯器本体の天板を外してリモコン線を外したら給湯器
本体を取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

新しい給湯器を設置します。

さすがに重かったです・・・

給湯器を設置したら配管を接続します。

ご主人様が作業にご興味があったようで見ていてください
ましたので作業のご説明をさせていただぎながらしました。

排水管は以前のものを再利用できました。
このこともご主人様にご説明させていただきました。

勿論、配管を接続した後の水漏れやガス漏れがないことの
確認もご一緒にご確認していただきました。

こんな風に見ていただけると作業も早いですね!

ガス漏れ確認の際はテスターのこともご説明させていただき
もれがないことをご確認していただきました。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112MPEです。
通話機能付きのリモコンです。

新しい浴室リモコン

RC-J112SPEです。

新しい床暖房リモコン

RC-D804CN30です。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をして何も問題がなかったので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

配管カバーを取り付けます。

給湯器本体の点検口の蓋を戻します。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-C2451AWX3H-1 BLです。

ベランダをお掃除したら外での作業は終わりです。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき

お風呂のお湯を捨てて自動配管クリーニング機能の確認も
して交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でピースサインまでしていただいてのご参加
とてもうれしかったです。

ご主人様から
『HPでの作業風景以上に丁寧な作業で安心してお任せが
出来ました。
ありがとうございます。」
このようなお言葉をおいただけて嬉しかったです。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL