『東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56-Hからリンナイ製RUFH-A2400AU2-3 東京都葛飾区青砥』子供をもって孫までいてこの幸せだけは守りたいです! 息子家族の笑顔が僕の生きがいです!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

「ブログは僕が書くから!」

と言ってましたがやはり本調子ではなかった
ようで薬のせいか横で爆睡しております・・・
(○○リンにもう今日はいいから寝かせてと言って
後は引き継ぎました)

今日もなんだかんだで200KM以上走ってましたし

疲れますよね!

よってブログは2日続けて引き継ぎます。

ただ、先ほど今日の事は書いてしまいましたので

ネタがないです・・・

無理やり引き出したのが

「自分が25歳の時って何してたんだろう?」

でした。

息子の聖太は19歳で結婚をして20歳でお父さんに

なって今では2児のパパです。

僕の25歳ってバカな夢を見て親を泣かせていたん

ですよね・・・

(ウインドサーフィンの世界チャンピオンになるって
言ってサラリーマンを辞めて御前崎~マウイに行って
ましたから…今思えば馬鹿だな~ておもえますが
そのときは真剣だったんだと思ます。
27歳の時に大けがをして3年間歩けなくなって引退
したんですが)

父も母もどんなに僕が期待を裏切っても見捨て
ないでくれたから今の自分があるんだと思います。

今は両親の気持ちも理解できます。

子供をもって孫までいてこの幸せだけは守りたいです!

息子家族の笑顔が僕の生きがいです!

今日ご紹介するのは、

東京都葛飾区青戸にあるマンションの・・・

「クレストフォルム青砥グランデッツァ」

さまでのTES給湯器交換工事についてです!

この給湯器はPS内設置型の

上方排気TES給湯器が設置されています!

交換前の給湯器には、

東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56-Hが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線・電源線、排気ダクトを

取り外して本体を撤去します!

外れた配管の接続口に古いパッキンが

残ってしまっている場合は

きれいに掃除して新しいパッキンに

交換をしておきます!

これで掃除完了です!

新しい給湯器を設置、固定しました!

先ずは、煙突を接続します。

排気漏れがないように慎重し接続します。

煙突がいい子で助かりました!!!

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ

がないことを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターで確認

ましょう!

石鹸水のスプレーでは不安です。

続いてリモコン線を接続します。

リモコン線の接続端子もこの機会に新しく

付け替えておきます。

リモコン線自体は新しく出来ませんが接続端子

はこの機会に新しくしておきます。

リモコン線を接続してます。

この様に接続端子を新しいものに付け替えて

おけば後々、この部分の腐食とかで通信不良

を起こすこともないっですから

ここまで出来たらリモコンの交換をします。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコンです。

MC-120VCです。

新しい浴室リモコンです。

BC-120VCです。

新しい床暖房リモコンです。

FC-09DRです。

リモコンの交換が終わったら電源線を接続して

試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯は
ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動
するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

おい大樹配管・暖房配管は漏れがないか?

全て2人で確認しました。

試運転をしている時に奥さまに外での

交換工事のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れがないこともご一緒に

ご確認していただきました!

これで安心してお湯をお使いいただけます!!!

ご説明も終えたので給湯器の天板を戻して

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AU2-3です。

周りをきれいにお掃除して

PS扉の上の煙突を交換するための網目の

保護板を戻します。

これで外での交換工事は終わりです。

リモコンの使い方や設定方法をご説明させて

いただき

フルオートの給湯器ですので自動足し湯機能と

自動配管クリーニング機能が正常に作動する

かも確認して交換工事は終了です!

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

こんな風に笑顔でポーズまで取っていただいて幸せです。

これからも信頼していただけるガス屋を目指して

息子とともに精進していきます。

ご依頼ありがとうございます。

中川’父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL