「ガスター製SR-Sからリンナイ製RBF-A80SN-FU-R-Tへの交換工事!」たまたまでしたが、ナイスタイミングだったみたい(^▽^)/いつもお疲れ様です!!!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日のお昼ごろ仕事の合間に

ドラッグストアでマスクを購入しようと

嫁さんに連絡をしました!

ストックもだいぶ少なくなってきていたので

買えるなら少し買っといてーとのこと!

そしたら家に帰ってから嫁さんに

「まじで助かったよー(´;ω;`)」とのこと・・・

マスクそんなに良かったんか?なんて

思っていたら、ちょうど電話をしたのが

幼稚園のお迎え10分前ぐらいで、

どうやらウトウトしちゃってたらしいのです!

たまたまいいタイミングで電話を

したらしく無事お迎えに行けたみたい(^▽^)/

そりゃ家事してたら疲れるわなー、

たまたまでしたが役に立てて良かったです!

いつもお疲れ様です・・・(´;ω;`)

今日ご紹介するのは、

東京都北区赤羽西にあるマンションの・・・

「都営赤羽西五丁目アパート」さんでの

浴室内設置型給湯器の交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ガスター製のSR-Sという給湯器が

設置されていました!

浴槽内には2つ穴が空いており

追い炊きができるようになっています!

おうちの外(廊下)には

本体から出る排気を流すための

煙突が出ています!

今回は別々の作業となります。

僕は浴室で給湯器の撤去

親父は外で煙突を取り外します。

まずは既存の給湯器に繋がっている配管や

煙突を取り外して本体を撤去します!

既存のガス配管にはゴムホースが

使われていましたが、

現在は給湯器にゴムホースでつなぐことは

禁止されているため外して新しく作り直します!

下準備が済んだら新しい給湯器を

設置して浴槽内の循環部などで

固定をします!

本体内部に外へと繋がる煙突を

接続してビスで動かないようにします!

水・ガス配管を接続していきます!

新しく作り直したガス配管から

漏れがないかを専用のガス検知器を使って

しっかりと確認をします!

本体の上部についていたパーツを

元に戻していきます!

本体の点火には電池を使いますので

付属のものをいれます!

浴槽内に水を溜めてみて、

接続部から水漏れしていないかを

確認します!

その後、お湯が出るかの確認や

追い炊きをして機械に異常がないことを

確認し、交換工事完了です!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRBF-A80SN-FU-R-Tを

設置させていただきました!

新しくなった給湯器の使用方法など

簡単にご説明させていただきます!

外側も元に戻して完工です!

今回は自分の作業に集中してておやじの作業の

写真を撮り忘れてしまいました。

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL