「中野区 給湯器交換」今日は、幼稚園のおさかな市場というイベント?的な日だったみたいです!!!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日、幼稚園で「おさかな市場」

という魚屋さんが幼稚園に来てくれて

色々な魚が見れたり触れたりと

できるイベントがあったらしいです(^^

翔愛君もお魚を触って楽しめたみたい!

前だったら絶対触れなかったよね(笑)

いまはお兄ちゃんになって

魚も虫も触れたりと、

パパよりもすごいや(;´Д`)

でも、今日の朝は久しぶりに

半泣きで起きてました。

どうやら夢で迷子になり、

最終的にママと会えてうれしくて

泣いてたらしいです!

まだまだ可愛いなぁ♡

今日ご紹介するのは、

東京都中野区中央にある戸建て住宅での

給湯器の交換工事です!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2428SAWXが

設置されていました!

さっそく既存の給湯器から配管や配線を

取り外して本体を撤去します!

外した配管の古いパッキンを取り外すために

フレキ管の箇所は一度取り外して

パッキン交換をしておきます!

追い炊き配管も同じく接続口をカッターなどで

綺麗にしておきます!

外した給湯器の固定ビス穴には

防水のためにコーキングを打っておきます!

これで万が一にも雨水などが

入ってしまうことはありません!

下準備が終わったので新しい給湯器を

水平器を見ながら設置しました!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

お客様が作業中ずっと見ていてくださっていたので、

ガス配管を接続しガス漏れの検査の際に

見ていただきながら一緒にガス漏れ検査を

ご確認いただきました!

そしてリモコン線が腐食していたので

その様子もご説明させていただき、

綺麗な状態に交換をします!

配線部の根元が緑色に腐食していますね(;´Д`)

端子の交換を新しい物に交換して、

腐食部がないようにしておきます!

配線を接続していきます!

腐食・断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

ここまで交換をしたら試運転をして

新しい機械に異常がないかを確認していきます!

配管からの水漏れがないことを確認したら

保温材・保温テープを巻きます!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にご説明させていただき、

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL