「逗子市 給湯器交換」家に帰ると、子供達2人がお出迎えしてくれて、そのまま遊んでくれと・・・♡

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

ほんと子供達って元気だこと!

夕方過ぎに家に帰ると

まず走ってお出迎えしてくれる2人(^▽^)/

そして家の中を走り回る(笑)

遊べよ!と言わんばかりに

僕の周りにうろつき2人で

おもちゃの銃を差し出してきます(笑)

少しは休ましてくれーと

心の中で叫びつつも遊んで

パソコン仕事が遅くなってしまったり(;´Д`)

まぁ帰ってきて遊んでほしそうに

してくれるのは嬉しいですし

もっと大きくなったら

言ってくれなくなってしまうので

今のうちですね♡

今日ご紹介するのは、

神奈川県逗子市新宿にある

戸建て住宅での据置給湯器の交換工事です!

交換前の給湯器ですが、

リンナイ製RUF-V2400SAGです。

急にお湯が出なくなってしまいましたが、

新しい給湯器は塩害塗装用の給湯器への

交換でしたので納品されるまで

代替えの給湯器を仮設置させていただきました!

交換当日、まずは代替え機に繋いでいた

水・お湯・ガス配管を外して本体を撤去します!

新しい給湯器を設置しました!

以前は据置型の給湯器でしたが

地面が土で湿気などから腐食が

早かったため壁掛けの給湯器に

交換をさせていただきました!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

ガス配管も繋いだら専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

配管のあとは配線接続をしますが、

接続前に配線部をきれいな状態にして

端子も新しい物に交換をしておきます!

リモコン線を接続します!

端子も新しい物に交換しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-302V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-302V)です!

浴室リモコンまで交換をしたら

試運転をはじめていきます!

試運転で配管からの水漏れがないことを

確認したら保温材・保温テープを巻きます!

給湯器の前方は60センチもなかったため

専用の側方排気カバーを取り付けます!

この部材があることにより

本来は真正面に出る排気を横方向へ

流せるようになります!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUF-A2405SAW(B)を

設置させていただきました!

据置型から壁掛け型への交換でしたので

水・お湯・追い炊き配管は

すべて写真のように延長をしました!

その後、新しくなったリモコンの使い方も

簡単にご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL