「東京ガス製AT-4200ARSSW3Q-56-Hからリンナイ製RUF-A2405AU(B)への交換工事!」今日は今年初の花火を子供たちと一緒に出来ました!ずっとやりたいとは言われてたのですが・・・

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は今年初の花火を

家の駐車場にて子供たちとやりました(^▽^)/

ずっとやりたいとは言われていたんですが、

買うのを忘れておりようやく

購入して出来ました!忘れててごめんね?(´;ω;`)

2人共「きれー」と「わぁー」っていいながら

楽しそうに手持ち花火で遊べました!

ただ途中に謎の虫が飛んできて

琉愛君がびっくりして僕の足に

しがみついて離れませんでした(笑)

虫が苦手なのは僕の影響ですかね(;´Д`)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市金沢区大川にある

マンションさんの・・・

「レイディアントシティ横濱」さんにて

TES給湯器から通常給湯器への交換工事です!

今回はPS内設置型の上方排気TES給湯器を

通常の上方排気給湯器に交換をしていきます!

理由としましては、

浴室乾燥暖房機は温水ではなく電気だったことと

床暖房は普段使っていないとのことでしたので

通常の給湯器への交換となりました!

交換前の給湯器には、

東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56-Hが

設置されていました!

もうお湯が出ない状態でしたが、

在庫商品が切れてしまっていたため

代替え機を設置させていただき

簡易的にお湯だけでも出せるようにしました!

交換当日!

まずはいつも通り既存の給湯器から

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

新しい給湯器は通常型給湯器なので

TES給湯器と比べると本体サイズが

小さくなるので専用の取り付け枠を

付けていきます!

この取り付け枠は本体を

PS内に入れる前じゃないと

取り付けられないのです!

新しい給湯器を設置、固定しました!

まずは新しい給湯器に排気ダクトを

取り付けていきます!

煙突接続完了!

配管を繋いでいきますが、

本体位置が上にずれた分

配管が足らない箇所が多々あったので

部材を足して接続をします!

ガス配管も継ぎ足したりして延長を

していますのでコックを開いたら

しっかりとガス漏れがないかを

ガス検知器で確認していきます!

配管接続が終わったので

次は配線の接続をしていきます!

接続前にリモコン線などの

接続部をきれいな状態にして、

端子も新しい物に交換しておきます!

接続中です!

端子交換などをあらかじめしておくことで

腐食や断線・接触不良がないようにします!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

浴室リモコンの方は水や湿気が

隙間から中に入ってしまうことがないように

コーキングを一周うっておき保護します!

その後、新しくなった給湯器のところで

お客様に見ていただきながら

今回どのような交換工事をしたか、

漏れなどはないかを一緒にご確認いただきました!

PS内や廊下をきれいに掃除をしたら・・・

交換工事完了です!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUF-A2405AU(B)を

設置させていただきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

自動配管クリーニングの試験も行います!

問題なしです!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL