『シャワーが急にお水になってしまって・・・緊急対応 貸出用の給湯器の設置 所沢市』この歳でこんな時間がもらえて幸せです!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。

コンテナハウスでの作業も順調に進んでおり僕たち3人の分は
無事に終わりました。

あしたの朝、施主様と床暖房の配管の設置やヘッダー・
ボイラーの選定などの打ち合わせをしたら帰れそうです!!!

帰りにイチゴを買って帰って孫たちとちょっとはゆっくりして
英気を充電できればと思います。

久しぶりに息子と、そして初めて友哉君と・・・3人で
一緒に食べたり飲んだり(友哉君は下戸でしたが)
とても楽しい時間でした。

この歳でこんな時間がもらえて幸せです!!!

今日は、友哉君が探してくれたお店(YOUTUBEにも出て
いるとか)に行きますので、早めの更新をして飲んだくれ
ようかと思ってます。


今日ご紹介するのは、埼玉県所沢市けやき台にある
マンション

浴室乾燥暖房機の交換(2024年2/12 掲載)
トイレの換気扇の交換(2024年3/10 掲載)

2回お伺いをさせていただいております
『ダイアパレス新所沢 けやき台Ⅱ』さまでの SOS対応
です。

15時半に、本日の進捗の目処が立ったので息子の聖太には
コンテナハウスで大工さんと作業をしてもらい、僕と友哉君
でお伺いをさせていただきました。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-V2400SAU-1です。

『2001年1月』製造の給湯器!!!

とても頑張った給湯器ですね。

鉄製の板でビス止めされていてビスも塗装されていて
ご依頼者様も給湯器が何かわからなかったようでした。
(2回お伺いをさせていただいており上方排気の給湯器と
いうことはわかっておりましたが、号数は調べておりま
せんでした・・・)

止水栓・ガスコックを締めて給水管・給湯管・ガス管を
外します。

リモコン線・電源線も抜いて配管の位置を確認して
貸出用の給湯器の設置位置を決めて既存の給湯器に固定用
のビスを打って貸し出し用の給湯器を取り付けます。

ご主人様から
「すぐに来てもらって助かりました!
九十九里浜からですと遠かったでしょう。
・・・(中略)・・・
HP見させていただいてますが、息子さんの後輩さんとも
お会いできてなんか良かったです。
それにしても若くて感じの良い方が集まるのも中川さんの
お人柄なんでしょうね!
将来も安泰ですね。』
なんてお言葉を頂けて幸せでした!!!

貸し出し用の給湯器に配管を接続していきます。

友哉君もなんか気合が入っていたのか、ご主人様にご説明を
しながら作業をしていました。

帰りの車の中で
『ずっとそばで見られての作業は初めてで緊張しましたが
優しい声をかけてもらえると最高ですね!!!』
何て笑顔で言ってました。

息子の聖太の時にも感じましたが、人の成長ってこのような
経験をたくさんできるとぐんと伸びるのでこれからも経験を
させてあげたいですね。

止水栓・ガスコックを開けて漏れがないかを確認します。

ご主人様にもご一緒にご確認をしていただきました。

電源線をコンセントに変換して通電をしたら、おうちの中で
お湯が出るかを確認します。

問題なく作業は終了です。

明日の発注になりますので、明々後日での交換とさせて
いただきました。

3回目のご出演、ありがとうございます。

こんな風にご連絡を頂けて嬉しかったです。

それにしても、横須賀市~千葉県山武市本須賀が141KM
千葉県山武市本須賀~埼玉県所沢市けやき台が126KM
(往復なので252KM)
友哉君は朝自宅から会社までも走っているので+30KM

さすがに疲れていました。

ご苦労様です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL