『? お湯が出ない!!! 貸し出し用給湯器の設置 杉並区』昨日の夕方にお電話をいただき恐縮しました・・・

こんばんは

(株)関東給湯器交換サービスの中川です。

昨日の夕方にお電話をいただき恐縮しました・・・

というのも去年2021年の11月半ばにご依頼をいただいて
おりながら、給湯器が無くて未だに交換ができていない
東京都渋谷区幡ヶ谷のマンションのオーナー様から
同杉並区松ノ木のマンションでの給湯器のご相談をして
いただいましたので

お電話をいただいた時は、正直とても心苦しかったです。
未だに納期は出ませんし・・・何もお答えが出来なくて

メーカーの担当者様にも確認をしておりますが担当者様も
かなり頭を痛めておりました・・・
(こればっかりはどうしようもないですね・・・
文句を言っても入荷するわけでもないですし担当者様も
一生懸命動いてくれてますので)

そんな中で
「今回は杉並区のマンションで給湯器の調子が悪くなって
しまって・・・どうかな?」
なんてお電話をいただけて恐縮しましたがメチャクチャ
うれしかったです!

スグにご住所と居住者様のお電話番号をお知らせいただき
ましたので、居住者様にご連絡をさせていただき今日のお昼
にお伺いをさせていただくことにいたしました。

渋谷区幡ヶ谷のマンション様の給湯器の交換を何度も
ご依頼していただいており、今回は別のところの給湯器まで
ご依頼をしていただけて最高にうれしかったです。


今日ご紹介するのは、東京都杉並区松ノ木にあるマンション

「メルカード新高円寺」さまでの貸し出し用の給湯器の設置
です。

???
写真がピンボケで大変申し訳ございません。

スリム型の前方排気の給湯器です。

PSの前板を外します。

今までお使いの給湯器

ガスター製OUR-161-1です。

今までお使いのリモコンです。

居住者様から
「最初は、お湯が出るんですが何度か止めたりすると
出なくなって・・・」
とのことでしたので、給湯器内部を確認しましたが、
水漏れ等は無かったです。

ただ20年くらいたっている給湯器ですので劣化はしており
ました。

お伺いをさせていただいた時は給湯器の調子も良く、お湯は
出たのですが、またいつお湯が出なくなるかもしれませんので
貸し出し用の給湯器を設置させていただきました。

既存の給湯器はスリム型でしたので給湯器本体を取り外して
貸し出し用の給湯器を設置します。

止水栓がちょっと固くて不安でしたので元栓で止めようと
思い息子に止めてもらっている間に僕は電源線やリモコン線
を外してました。

既存の給湯器を取り外します。

貸し出し用の給湯器を設置します。

スリム型の物は1台しか持っておらず、出てしまっていました
ので通常サイズの給湯器で対応をさせていただきました。

このように設置させていただきました。

配管を接続します。

お水の元栓とガスコックを開けて漏れが無いかを確認します。

先日ご紹介をさせていただいた逗子市での時に東京ガス様から
言われましたが
「ちゃんとテスターで確認されているんですね!
皆さんがこのようにしてくれれば僕たちも安心なんですが!」
何て言われ???
「当たり前のことだよな~~~」
なんて思ったことを思い出しながら写真を撮りました。

リモコン線も接続したら、お湯が出るかを確認します。

居住者様にも外での作業をご説明させていただき水漏れ・
ガス漏れがないこともご一緒にご確認していただきました。

このような設置にさせていただきました。

リモコンは居住者様から
「温度を変えることは無いので」
とのことでしたので、このご時世いですしなるべく接点が
ないようにと思い外に設置させていただきました。

HPのこともお話をしたら記念撮影にご協力をしていただけ
ました。

ありがとうございます。

最後に触ったところを除菌シートで拭いて今日に作業は終了
です。

オーナー様にご報告をさせていただいた時に
「このマンションの給湯器はすべて同じものですので全部
新しく交換してください」
なんて言っていただけて驚きました!!!

こんなお言葉をいただけて嬉しかったですし疲れもどこかへ
飛んで行ってしまいました!

これからも信頼していただけるガス屋を目指して息子と
一生懸命仕事をしていきます。

ただ、16台・・・いつ入荷するんだろうか・・・

給湯器が入荷しましたらスグにご連絡をさせていただきます。

ご依頼ありがとうございます。

 中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL