『給湯器内部から水漏れ!お湯が出ない 緊急対応 東京都足立区 貸し出し用給湯器の設置』久々に兄弟そろってお咳が・・・念のため病院に行き診ていただきました(;´Д`)

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

一昨日から翔愛君も琉愛君も喘息で咳が出てしまい
昨日は学校お休み・・・ですが、さすがお兄ちゃん、
今日はもう元気になり学校に行きました!

いちおう昨日病院いって診てもらったりしましたが
いつも通り喘息で、咳がおさまったので学校に行かせました!

琉愛君はまだ少し咳が出るのでお休みしましたが
明日には幼稚園行けそうかな(^▽^)/

琉愛君、明日は体操教室の日なので
とても楽しみにルンルンで眠りにつきました💤

さて僕もパソコン仕事終わったらサクッと寝ちゃおーっと!

今日ご紹介するのは、東京都足立区足立にあるマンション

「ラスティアガーデン」さまでの貸し出し用の給湯器の設置
です。

このように給湯器本体がPS内に隠れていてPS板の上部に
穴が開いていて煙突が出ているのが前方排気給湯器の特徴です。

この状態ではわかりずらいですが、通常の給湯器に比べて
横幅が狭いです。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GQ-2427AWX-T(2011年製)です。

高温差し湯の給湯器です。
通常の給湯器に比べて給湯器本体の厚みが10センチ
ちょっと薄くPS内部も給湯器の後ろに電気メーターがあり
20㎝しか余裕がなかったです。

今回は浴室のリフォームもお考えで追い炊き式の給湯器で
フルオートタイプをご希望されておりました。
通常の給湯器では給湯器本体の厚みが25センチありますし
横幅的にも設置が出来ません。

ご説明をさせていただき特殊な給湯器
(GT-1635AWX-T-1 BL)での交換となりました。

この時にお話をさせていただきましたが、給湯器がおかしく
なったのは今年の1月半ばだったそうです。
そこからリフォームも含めて工務店さんにお願いをした
そうですが今までお湯が出ない状態だったそうです。

さすがに4か月以上お湯が出ないのは・・・と思って調べられて
ご連絡をいただきました。

状況をお聞かせいただきとりあえず貸し出し用の給湯器を
もってお伺いをさせていただきました。

給湯器内部は水びだしでした・・・

かなり弱っておりました・・・こんな状態だと水道代も
かかったと思います。

また、なぜか配管の接続口にアルミのテープが張られていて・・・

配管を外すのに苦労しました!

既存の給湯器を撤去します。

配管の接続口をきれいにしておきます。

貸し出し用の給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いかを確認します。

このように配管は位置が違いますので延長して接続しました。

電源線を接続したら試運転をします。

今回はお湯の温度は
「60度に設定しておいていただければ」
とのことでしたので外にリモコンを設置させていただきました。

高温差し湯の配管はプラグ留めをしておきます。

ここで試運転をします。

奥さまにお湯が出ることをご確認していただき

外での作業のご説明をさせていただき、水漏れ・ガス漏れ
がないこともご一緒にご確認していただきました。

今回のご対応も最初から息子の聖太が主導でしたので
お見積りのご説明などは息子がして僕は黙々と作業を
しました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて本日の作業は終了
です。

最後にいつもの記念撮影

見えにくいですが給湯器の下の隙間はアルミのテープで
埋めておきました。

こんな風にポーズまで取っていただいてのご参加
最高にうれしいです!!!!!

奥さまからは
「すぐに対応をしていただきお湯が出るようにしていただき
ありがとうございます。」
何て言っていただけて嬉しかったです。

これからもお湯が出なくてお困りの皆さまに少しでも早く
安心してお湯をお使いいただけるように息子とともに駆けずり
回ります。


給湯器が入荷しましたらスグにご連絡をさせていただきます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL