『お湯が出ない! 緊急対応 横浜市金沢区 貸出用の給湯器の設置』やっと、落ち着きましたのでまた更新をしていきます。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。

先月末からの千葉県九十九里浜でのコンテナハウスのお手伝い
に泊まり込みで行っていて机仕事もおろそかになってしまい
ました・・・

やっと、落ち着きましたのでまた更新をしていきます。

とはいえ・・・4/15から千葉県山武市本須賀でのコンテナ
ハウスでの仕事があります。

またも泊まり込みでの作業になりそうです・・・

今日は、東京都中野区野方の区営住宅でバランス釜の
新規設置や瞬間湯沸かし器・ガステーブル・換気扇の設置
のお見積りをして
同大田区田園調布でエコジョーズ給湯器を交換
神奈川県茅ケ崎市ひばりが丘で給湯器の交換のお見積り
でした。

朝が早かったせいか明るいうちに帰ってこれたので身体的にも
良かったです。

息子の聖太や友哉くんはケロッとしていて歳を感じましたが・・・

来週いっぱいは家族とゆっくりとしてもらえればと思います。

また、泊まり込みでの作業が入りますので・・・

今日は琉愛くんの入学式!!!!!
ですので聖太はお休みです。

4年後の入園式や6年後の入学式の時は聖太も友哉くんも
一緒なので休業?


今日ご紹介するのは神奈川県横浜市金沢区冨岡東の賃貸物件
での貸出用の給湯器の設置です。

以前( 2021年1/19掲載) 同じ賃貸アパートの別のお部屋の
給湯器を交換をさせていただいておりましたので状況は
分かりました。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GQ-166Wです。

1997年製とすごく頑張った給湯器です・・・
ただ、現行品とは縦の長さが全然違いますので設置する位置
を決めるのにちょっと苦労します・・・

電源をコンセントから抜いて、止水栓・ガスコックを締めて
配管を外してリモコン線も外して給湯器を取り外します。

給湯器のサイズが全然違いますので配管の位置を確認して
したから測って位置を決めます。

今回は貸し出し用の給湯器と同じリンナイ製での交換と
しましたのでここでビス穴もあけて交換時に備えました。

貸出用の給湯器を設置したら配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れがないか?を確認します。

ガス漏れ確認は専用のガス検知器を使って確認します。

電源線をコンセントに接続してリモコンの運転スイッチを
入れてお湯が出るかを確認しました。

オーナー様・居住者様にもご確認をしていただき
「!!!!!~~~~
あったか~~~~い」

「すぐにご対応をしていただき助かりました。
交換もよろしくお願いします!」

と言っていただけて嬉しかったです。


今回のご依頼は以前同様、オーナー様から
「入居されてすぐにお湯が出なくなってしまって・・・
何とかならないでしょうか?」
とのことでしたが、在庫が出払ってしまってましたので
すぐに貸出用の給湯器を設置させていただきました。

給湯器が入荷次第交換させていただきます。

こんな風に信頼をしていただき何度もご依頼をしていただけて
幸せです!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL