「高津区での東京ガス/松下製AT-4201ACSAW3Q-Cからリンナイ製RUFH-SA2400SAT2-6への交換工事!」本日は、とあ美容院が開店していたみたいです!パパもやってほしかったんなぁ(´;ω;`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は自宅に帰ったころには、

チビたちは寝てしまっていましたが

翔愛君の優しいお話を嫁さんから聞きました!

お風呂から上がった翔愛君が

服を着て、自分で髪を乾かした後に、

子供用の椅子を鏡の前に持ってきて

「とあ美容院やるー!」と言ったらしい!

そして琉愛君を椅子に座らせて

髪を乾かしてあげたそうで(´;ω;`)

なんて優しいんだ・・・

そしてママの髪もやってはみたらしいですが

さすがに長かったんですかね?

濡れたままでしたが「もういいかな!」と

言いながら閉店したらしい(笑)

パパもやってほしかったなぁー?

明日頼んでみようかな(^▽^)

今日ご紹介するのは神奈川県川崎市高津区

千年新町にあるマンション

ライオンズマンション武蔵新城緑園の街弐番館

さまでの給湯器の交換です。

この様に給湯器本体がPS内に隠れていて

PS扉の上部に穴がいていて煙突が出ている

のが前方排気給湯器の特徴です。

今回は横幅も狭い狭所用の特殊な給湯器です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-4201ACSAW3Q-Cです。

床暖房や浴室乾燥暖房機が使えるTES給湯器

です。

先ずは既存の給湯器を撤去します。

追い炊き配管と暖房配管の往き・戻りを

確認して床暖房配管の接続位置も確認したら

止水栓・ガスコックを閉めて配管を外します。

僕は息子の邪魔にならないように横から

給湯器本体の天板のビスを外して天板をとって

リモコン線・電源線を外してました。

配管・リモコン線・電源線を外したら給湯器を

取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないよう

にきれいにしておきます。

この様にしておけば水漏れの心配も無いですね。

新しい給湯器を設置します。

PS扉の穴の位置と煙突の位置を確認します。

配管を接続しているところの写真を撮り忘れて

しまいました・・・

ガス漏れ確認や水漏れ確認はちゃんとやって

おります。

そしてリモコン線等を本体に

接続していきます!

リモコン線の接続端子を新しく付け替えて

おきます。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコンMC-120Vです

浴室リモコンの周りに1周防水・防カビの

コーキングを打っておきます。

新しい浴室リモコンにはBC-120Vを設置しました!

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて

床暖房の設定変更をします。

今回は床暖房リモコン1個で配管2本を動かし

ますので「46B」に変更しておきます。

ここで試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯は

ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動

するか?

浴室乾燥暖房機・床暖房も正常に作動するか?

追い炊き・暖房・床暖房配管は漏れがないか?

全て息子と奥様にもご確認していただきました。

奥さまには外での交換工事のご説明をさせて

いただき

試運転をして給湯器が燃焼している状態で

ガス漏れ・水漏れがないこともご一緒に

ご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器の天板を戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-SA2400SAT2-3です。

PS内や通路をきれいにお掃除して

PS扉を閉めたら外での交換工事は終わりです。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法を

ご説明させていただき交換工事は終了です。

触ったところは除菌シートで拭いておきます。

最後にいつもの記念撮影!

ご協力ありがとうございます。

こんな風に笑顔でご一緒していただき嬉しい

です。

これからもご依頼者さまにご満足していただき

こんなお写真をご一緒していただければと思い

ます。

ご依頼ありがとうございます。

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL