『給湯器交換 町田市 ノーリツ製GTH-2413AWXH-T→ノーリツ製GTH-2444AWX3H-T-1 BL へ交換』入荷次第、すぐに交換させていただきます!!!

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は暖かかったですね。

朝9時から神奈川県三浦市南下浦町上宮田のマンションで
塩害塗装の方排気給湯器の交換でした。

交換のご依頼は2021年の11月の半ばにいただきましたが、
通常でも塩害塗装の場合は1か月くらいかかりますが、
今回は4か月以上かかってしまいました。

貸し出し用の給湯器を設置させていただいておりましたが
不自由をおかけしてしまいました・・・

後4台、11月までにご依頼をいただいたお客様の交換が
ございます。

神奈川県横須賀市船越町の○○様 RUF-SA2005SAW
東京都渋谷区幡ヶ谷の○○様 RUX-V1615SFFBA
神奈川県横須賀市ハイランドの○○様 RUF-A2005SAW(B) LPG
神奈川県横浜市神奈川区の○○様 GTH-2444AWX3H-T-1 BL

入荷次第、すぐに交換させていただきます!!!

12月からのご依頼となると・・・
給湯器の交換で34件
トイレの交換が3件と

何とか完全に壊れる前に交換できればと思います。

貸し出し用の給湯器も数に限りがございますので・・・
とりあえず、ここで5台帰っては来ましたがすぐに出て
いきそうで・・・


今日ご紹介するのは、東京都町田市原町田のあるマンション

オーベルグランディオ町田さまでの前方排気のTES給湯器の
交換です。

2019年に給湯器を交換させていただいた川崎市中原区武蔵小杉
の○○さまからのご紹介でした。

代替え機記事2021年11月9日UP


今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2413AWXH-Tです。

2021年の9月半ばに交換のご依頼をいただきましたが、
給湯器事情が悪く交換するためのものが無かったので
貸し出し用の給湯器を設置させていただきました。

やっと、入荷したのでご主人様にご都合をお聞かせいただき
交換をさせていただきました。

先ずは、貸し出し用の給湯器を撤去します。
既存の給湯器は貸し出し用の給湯器を設置するときに
撤去してます。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

給湯器本体の煙突とPS扉の穴の意図を確認します。

追い炊き配管と暖房配管に専用の接続部材を取り付けます。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターでしましょう!

石鹼水のスプレー等では微小漏れは分かりません。

今回はリモコンや電源線を接続してしまうと、配管に保温材
をつけて保温テープを巻くことが出来なくなるので、先に
巻いておきます。

続いてリモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

リモコンの接続端子や

床暖房や浴室乾燥暖房機の接続用のコネクターも新しく
しておけば安心ですね。


ここまで交換したら、リモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床団王リモコンです。

今回は床暖房はほとんどご使用をされていないとのこと
でしたので再利用することにしました。

新しい台所リモコン

RC-J112Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを
1周打っておきます。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。

この間の通路をきれいにお掃除しておきます。

ご主人様に外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れのご確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

給湯器本体の天板を戻します。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-2444AWX3H-T-1 BLです。

PS扉を閉めて外での作業は終わりです。

リモコンの使い方や設定方法をご説明をさせていただき

浴槽のお湯を捨てさせていただき自動配管クリーニング機能
の確認をさせていただき

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は
終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

やっと、交換ができてホッとしました。

 中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL