『ガスコンロ・台所の水洗金具及び排水管の設置 川崎市』神様に感謝です!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、神奈川県川崎市川崎区出来野にある「田中ビル」
さまでのエアコンの交換でした。

友哉君の得意分野ですので僕はカメラマン兼手元でした。
(神様に感謝です!!!)

実は、ここ3日ほど孫の琉愛が体調を崩していて???
風邪・・・兎に角、心愛にうつさないようにとみんなで
心掛けましたが、お構いなしに寄って来る甘えん坊さん
で困りました。

なんと言ってもまだ年長さんですから仕方がないのですが
思いだしてみると翔愛はお兄ちゃんしてましたね。

努力の甲斐なく昨晩・・・心愛ちゃんが発熱してしまい
夜間病院に連れて行って即入院と・・・

孫の世話などで寝不足です!!!
可愛いので許しちゃいますが。

明日からも仕事はバタバタしてますので体調を崩さない
ように気を付けていきます。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市麻生区上麻生にある
マンション

『グリーンハイツ宇津木』さまでのリフォームに伴う
水洗配管の取り付けとガスコンロの設置です。

昨日設置したキッチンです。


ここからが本日の作業となります。

僕はキッチンの水栓金具や排水管の配管を作る準備を
している間に友哉君はガスコンロを設置してくれてました。

新しいガスコンロを取り付けたら、位置を確認します。

ビスで固定します。

ガス配管を接続します。

ガスコンロ

パロマ製P1633A0WHVです。

先ずは、給水と給湯の配管を立ち上げて、排水管も仮組を
します。

手前に見えるグレーのプラスティックの板に配管が通る
ように穴をあけます。

この間に友哉君は水洗金具を取り付けてくれてました。

やはり、覚えるのが早いですね。

僕はグレーの板に穴をあけたら配管を通して排水管を固定
していきます。

給水管・給湯管に止水栓・接続部材を取り付けていきます。

ここで止水栓が閉まっている状態でお水の元栓を開けて
漏れがないかを確認します。

水栓金具の配管も接続したら、お水を出して

排水漏れがないかも確認します。

問題がなかったので、白い板を取り付けてプラスティック
の板を固定します。

排水口の部材等も取り付けて作業は終りです。


それにしても、聖太も裕也君も若いせいか覚える荷が早くて
助かります。

正直、半日はかかるかな?
と思ってましたが1時間ちょっとで終わり拍子抜けしました。

僕も足手まといにならないように気を入れなおして仕事を
していきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL