『ノーリツ製GTH2417SAWX6Hノーリツ製GTH-C2461AW3H BL へ交換 給湯器交換横浜市西区 2021年7/12施工』とにかく、今年は暖冬を願います!!!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


不味いですね・・・
給湯器のお問い合わせは日増しに増えてきましたが、
給湯器の納期はまだまだ不透明で・・・

お湯が出なくなってしまったお客様には貸し出し用の給湯器
を設置させていただき、お湯だけでもお使いいただけるように
しておりますが、この貸し出し用の給湯器も数に限りがござい
ます。

これから最繁忙期になります。

とにかく、今年は暖冬を願います!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市西区でのTES給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2417SAWX6Hです。


先ずは既存の給湯器を取り外します。

設置場所がちょっと特殊で作業は息子がやっていて僕は、
搬出や搬入時の手伝い程度でした。
(申し訳なかったです・・・)

据置台は再利用します。

据置台の天板を外して電源を抜いて止水栓・ガスコックを
閉めて追い炊き配管・暖房配管の行・戻りを確認して床暖房配管
の接続位置も確認してから配管を外します。
続いてリモコン線んも外して給湯機本体を撤去します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を据え置き台の上にのせて転倒防止金具を
取り付けて固定します。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-C2461AW3H BLを設置します。

配管を接続します。

配管の接続が終わったら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ
・ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112MPEです。
通話機能付きのリモコンです。

新しい浴室リモコン

RC-J112SPEです。

新しい床暖房リモコン

RC-D804CN30です。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

排水管も作ります。

ご主人様・奥さまに外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

リモコンの使い方や設定方法をご説明させていただきました。

最後に触ったところはすべて除菌シートで拭いて交換作業は
終了です。

ご主人様・奥さまから
「HPでの皆さんとのお写真は安心でしたし、お願いをする
決め手でした。
ただ、自分たちが出るのはちょっと・・・
申し訳ないけどご遠慮させてください。
もう1台の給湯器や賃貸に出している物件の給湯器も
お願いしますね!」
このようなお気を使わせてしまって申し訳なかったです。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL