『エラーコード711 お湯が出ない! 給湯器交換 横浜市磯子区 東京ガス/松下製AT-4201ACSAW3Q→リンナイ製RUFH-A2400AW2-3 へ交換 2019年12/10施工』ここのところ、息子とお昼に美味しいご飯を食べていたので 息子家族もつれてご馳走をとなりました。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、お休みです。

ここのところ、息子とお昼に美味しいご飯を食べていたので
息子家族もつれてご馳走をとなりました。

なるべく混まない時間・・・ちょっとずらして行ってみました。

そうは言っても結構お客さんが見たのには驚きました。

行先は新横浜にある「大黒屋」さんです。
鰻のおいしいお店です。

孫2人は、職人さんがさばいたり焼いたりしているのをしっかり
と見ていました。

職人さんも目で相手をしてくれてなんか見ていて面白かったです。

感動しながら黙々と食べているのも面白かったです。


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市磯子区田中でのスリム型
のTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-4201ACSAW3Qです。


給湯器の在庫がなかったので貸し出し用の給湯器を設置させて
いただきお湯だけでもお使いいただけるようにさせていただき
ました。


ここからが給湯器の交換作業です。

先ずは、既存の給湯器と貸し出し湯の給湯器を撤去します。

据置台も外して配管の接続面に古いパッキンが残らないよう
に綺麗にしておきます。

お水の配管は止水栓の上からフレキ管でしたので両端のパッキン
を新しくするために一度外しておきます。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもないですね。

ブロックを新しい据置台の位置に合わせます。

水平器で確認をしながら位置を決めます。

壁からの距離も確認して位置を決めます。

新しい給湯器を据え置き台の上に乗せます。

転倒防止金具をつけて固定します。

外壁にビスで固定します。

ビスはコーキングで保護しておきます。

配管を接続します。

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・
ガス漏れも確認をします。

リモコンの接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このようにしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい浴室リモコン

BC-120VCです。
通話機能付きのリモコンです。

お台所用のリモコン(MC-120VC)の写真を撮り忘れてました。


新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

ここで奥様に外での作業のご説明をさせていただきました。

水漏れやガス漏れに確認もご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

何も問題がないので据置台の天板を戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AW2-3です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき
ました。

最後に、自動配管クリーニング機能の使い方も確認しました。

これで交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

ご依頼ありがとうございます。

 中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL