「ノーリツ製GQ-164WS-Tからノーリツ製GQ-1628WS-Tへの交換工事!」2020年は個人的にはとてもあっという間に感じてます!そして子供たちの成長もすごく感じれた1年だったかなと思います!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

まさか今年は自宅で除夜の鐘を

聞けるとは・・・

2020年は個人的にはとてもあっという間に感じ、

子供たちの成長もすごく感じれた1年

だったかなと思います!

翔愛君は、6歳になり色々なことが

一人でも出来るようになったことや、

以前よりも自己主張ができるようになったかと!

でも、小さいころから変わっていないのは

とっても優しいこととお洒落さんなことですね(^▽^)

いつも琉愛君の面倒見てくれてありがとうね!

琉愛君は、相変わらずの甘えん坊さんで

以前よりも甘え上手に磨きがかかってきました(笑)

でも、3歳になりおしゃべりも

上手になってきたのでコミュニケーションも

かなりとれるようになり幼稚園では

家では見せないような面倒見のいい子に

育ってくれているみたいです(^▽^)

それもこれも嫁さんのおかげですね。。。

普段はあまり仕事で家に居れなかったり

するので迷惑をかけてしまってますが、

文句も言わずに家のこともやってくれる

嫁さんに感謝です!

今年も残すところあとわずかですが

サクッとパソコン仕事を終わらせて

お酒でも吞みながら

年を越そうかなと思ってます(*’▽’)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横須賀市若松町にあるマンションの・・・

「アーバンヒルズ 横須賀中央」さんでの

PS内設置型前方排気給湯専用の

交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGQ-164WS-Tが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている配管や

配線を取り外していき本体を

PSから撤去します!

外した配管の接続口に使われていた

古いパッキンを取り除くためフレキ配管の

箇所を根元で一度取り外して掃除をします!

新しい給湯器をPS内におさめて

ビスでしっかりと固定をします!

設置した給湯器の排気煙突が

PSの扉に干渉しないかを確認しておきます!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

ガス配管まで接続をしたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

配管の次は配線の接続をしますが、

接続前に接続用の端子を新しい物に

交換しておきます!

本体に接続中!

あらかじめ先端部をきれいなところまで

カットしたり、接続端子を新しい物に

交換しておいたので、

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-7607M)です!

ここまで交換ができたので、

試運転を開始して機械に

異常がないことなど確認していきます!

そして新しくなった給湯器を

お客様に見ていただきながら

今回交換しておいた消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

水漏れがないことを確認できたので

配管に保温材・保温テープを巻いていきます!

本体の天板を閉じたら・・・

新しい給湯器には、

ノーリツ製のGQ-1638WS-Tを

設置させていただきました!

PSの扉を閉じて交換工事完了です!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

来年も中川ファミリーをよろしくお願い致します!!!

みなさま、良いお年をお迎えください!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL