『給湯器交換 横須賀市 ガスター製OURB-2051SAQ-T→リンナイ製RUF-SA2005SAT へ交換』道も空いていたので、順調に移動もできて明るいうちに 帰れてホッとしました。

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝9時から逗子市久木で先日の台風で倒れてしまった
倉庫の修理をしてから

お昼に横須賀市追浜本町でレンジフードの交換のお見積り

14時半から座間市ひばりが丘のマンションで給湯器の交換
でした。

道も空いていたので、順調に移動もできて明るいうちに
帰れてホッとしました。

明日もなんだかんだで4件ほど回りますので早めに寝ます。


今日ご紹介するのは、
神奈川県横須賀市衣笠栄町にある・・・

「グレーシアパーク彩の丘」さんでの
給湯器交換工事についてです!

マンションのパイプスペース内に給湯器が
設置されており前面は鉄板で隠されています。

前面の鉄板を外すと、
交換前のガスター製OURB-2051SAQ-Tが見えるようになります。

まずは既存の給湯器から配管や配線を取り外していき、
本体を撤去します!

本体撤去が出来たので外した
配管の接続口を掃除しておきます!

新しい給湯器を設置・固定をします!

一度、前面の鉄板を戻して煙突が干渉しないかを
確認しておきます!

配管を接続していきます!

今回は作業中お客様が見てくださっていましたので
配管接続後ガス漏れがないかなど
一緒にご確認していただきました!

確認中・・・問題ありませんでした!

本体にリモコン線を接続中!

接続前にリモコン線や電源線の先端に使われていた
接続端子を新しい物に交換しておいたので
腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

これで試運転を開始して新しい給湯器に
異常がないかなど確認していきます!

試運転で配管からの水漏れがないことを
確認したら保温材・保温テープを巻いていきます!

本体の前面パネルを戻したら・・・

交換が完了です!

新しい給湯器には、
リンナイ製のRUF-SA2005SATを
設置させていただきました!

PS前面の鉄板を元に戻します!

これで工事が完了です!

その後、廊下やPS内を掃除します!

そして新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に記念写真も
撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL