『コンベックの新規設置 港区 リンナイ製RSR-S15C-B 他』プール遊びができるように駐車場や庭を整理しないと ですね!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、蒸し暑いというか湿気が凄くて参りました。

ちょっと動くと汗が噴き出してしまって
ご依頼者様に不快な気分になられないように気を付け
ました。

まさかこの時期から着替えをもって出るとは思いません
でした・・・

まだ、4月半ばなのに半袖シャツ1枚とは・・・
これから夏に向かってますます熱くなりそうで
ちょっと怖いですね!

それと、あまり気温が上がってしまうと子供たちも
外では遊べなくなってしまうのでかわいそうですね!

プール遊びができるように駐車場や庭を整理しないと
ですね!


今日ご紹介するのは、東京都港区白金にあるマンション

『メゾン白金』さまでのコンベックの新設・ガスコンロ・
収納棚の交換です。

ちょっと、複雑なご依頼でした・・・
詳しくは施工事例でご紹介させていただいております。

リフォーム後の景観・・・
コンベックを撤去して収納棚になっていました・・・

今回はこの収納棚を撤去して右奥に細長い収納棚を設置して
ガスコンロとコンべックを新たに設置します。

現状のガス配管です。

ガスコンロを取り外します。

今回はガス配管もいじらないといけませんのでガスは
メーターのところで止めさせていただきました。

ここからは助っ人にお願いをして収納棚を撤去してもらい
右の奥に新しい収納棚を取り付けてもらいました。

彼には、よく室内設置のFF式給湯器の交換時に点検口を
作ってもらったりと助けてもらっています。

この間に僕たちは外でコンベックのガスの接続の下準備
をします。

このようにしておけば設置してから楽ですので

新しいコンベックを設置します。
(奥に見えるのが新しく設置した収納です。)

ガス配管や電源線を接続しましたが・・・写真を撮り忘れて
おりました・・・

外でガスコンロもコンベックと接続するための準備を
します。

通常でしたら本体の下でガス配管を接続しますが今回は
コンベックと接続をしますので本体内部をちょっと変更
します。

ガスコンロを設置します。

ガス配管を接続します。

位置を確認して

ガスコンロを固定します。

コンベックの下部の点検用の板を取り付けます。

ガスを開栓してガス漏れがないかを確認します。

確認作業はご主人様にもご一緒にご確認していただき
ました。

問題なかったのでガスコンロの天板を取り付けて

ゴトク等も取り付けます。

点検部分の板も閉めて

すべての箇所で正常に燃焼することを確認して

しっかりと設置出来て一安心

新しい
コンベック リンナイ製RSR-S15C-B
コンロ  リンナイ製RS31W36H2RBWです。

ご主人様に使い方のご説明をさせていただき
最後にもう一度ガス漏れ確認をして

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は
終りです。

最後にご主人様と記念撮影

ご出演していただけて嬉しかったです。

初めてお伺いをさせていただいてお話をさせていただいた時は
かなりご立腹でしたのでこんな風にご機嫌になっていただけて
良かったです。

ご紹介をしていただいた○○さまからも
「今回は本当にありがとう!
△△さんも喜んでいたよ。
これからもよろしくお願いします」
なんてお言葉をいただけて嬉しかったです。

ご依頼ありがとうございます。

  中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL