『ガスコンロの設置 クリナップ製ZGCNL4R16AKE-E/C12 川崎市宮前区』この年末は上の2人の孫たちに呆れられないように しながら孫たちと接しられればと思います。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


先週末、金曜日の夕方の雨の後から土曜日の気温は20度を
超えて12月半ばとは思えませんでした。

移動中の街の風景も本当に冬?というものでした。
やはり温暖化の影響でしょうか?

着るものにも困りますね。

明日、息子のお嫁さんと心愛(みあ)ちゃんが帰って
きます。

今までもワクワクしましたが、時期的に9月(翔愛)と
10月(琉愛)でそこまで忙しくは無かったので時間に
余裕があり、病院にお見舞い?孫に会いに・・・お迎え
について行ってましたが、さすがにこの時期は動けなく
面会時間にも間に合いませんでしたので写真でしか
会っていませんでしたのでなんか変な気分でした。

この年末は上の2人の孫たちに呆れられないように
しながら孫たちと接しられればと思います。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市中原区宮内にある
マンション

『グリーンハイツ 橘』さまでのリフォームに伴うガス配管
の作り替えとガスコンロの設置です。

リフォームの途中でしたが、ガスコンロも入荷していま
したし、この後の予定を考えて先に設置させていただき
ました。

お伺いをさせていただいた時の現状です。

先ずは、ガスコンロを設置します。

本体を開口部に入れたら、前面の横にスペーサーを取り付け
てから、左右の位置も測って設置位置を決めます。

位置が決まったら4本のビスを閉めて固定します。

ガス配管を接続します。

今回は入居前のフルリフォームでガスは閉栓されていたので
ガス漏れの確認は後で行うことになっております。

新しいガスコンロ

クリナップ製ZGCNL4R16AKE-E/C12です。


これで本日の作業は無事に終了・・・と思っていたら
小学校・中学校の先輩の水道屋さんが体調を崩されたと、
大工さんから聞きました。
先輩からも
「申し訳ないんだけど、やりかけの作業、助けてくれない!」
なんて言われたので、スグに大工さんに仕事のことを聞いて
お手伝いをさせていただくことにしました。

この作業は、後日またご紹介させていただきます。


(追伸)

今日は、午前中お休みをもらって「簡易内管施工士」の資格の

更新を受講しました。

半日で終わると思ってましたが・・・14時までかかってしまいました。

自宅でPSとにらめっこをしながらでしたが、結構忘れている
こともあってとても良い勉強になりました。

後、何回更新ができるのかな~~~
なんて思いながらテキスト片手に勉強の1日でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL