「ノーリツ製GT-2427SAWXからノーリツ製GT-2460SAWX-1 BLへの交換工事!」最近、嫁さんが少しだけ晩酌を一緒にしてくれるように!!!うれしい・・・(^▽^)/

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

普段はお酒をまったく呑まない嫁さんですが

最近は月に2回ぐらい?

家で晩酌に付き合ってのんでくれるように(^▽^)

とはいっても、お酒には弱いので

1缶飲めるかどうかってところですが

一緒にのんでくれるのがうれしかったり!!!

そして毎回、余計に食べてしまい

次の日に交換している嫁ちゃん(笑)

たしかに飲むと食べたくなっちゃいますよねー。

ぼくなんて飲んでるときは、何かしら

食べてないとダメなんで特にわかるのです(´;ω;`)

でも、ダイエットをするなら

この時間はまずいですよね(;´Д`)

(現在23時53分(笑))

今日ご紹介するのは、

神奈川県鎌倉市津西にある

戸建て住宅での給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2427SAWXに

配管カバーが設置されていました!

今回はお問い合わせをいただいた際に

交換する給湯器の在庫が切れてしまっていたため

代替え機を設置させていただきました!

交換当日!!!

まずは既存の給湯器に設置した代替え機や

配管、配線を取り外して本体を撤去します!

撤去後、本体を固定していたビス穴に

コーキングを打っておき・・・

ビス穴が少し拡がってしまっても

隙間から雨水などが入らないようにします!

外した配管の接続口に古いパッキンが

残ったままにならないようカッターなどで

きれいに掃除します!

フレキ配管は一度、根元で取り外し

パッキン交換をします!

外したリモコン線は写真のように

緑症が出てしまい外せはしましたが

手で引っ張ったらちぎれてしまうほどでした(;´Д`)

下準備も出来たので新しい給湯器を

設置して水平器をみながら

しっかりと固定していきます!

・・・ちょっと写真が飛んでしまいましたが、

新しい給湯器に配管を接続していき

ガス配管まで接続したら専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

リモコン線は腐食していたので

綺麗なところまでカットしてから

接続用の端子も新しい物に交換します!

これで腐食や断線・接触不良で

リモコンが点かなくなる心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコン本体の周りには

コーキングを一周打っておき

隙間から水や湿気が入らないようにします!

リモコンも新しくなったので試運転を始め、

本体に異常がないことや接続した配管から

水漏れがないかを確認します!

問題なかったので配管に

保温材・保温テープを巻いていきます!

新しい給湯器には、

ノーリツ製のGT-2460SAWX-1 BLを

設置させていただきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただき・・・

雨が降っていましたが

外でお客様に見ていただきながら

今回どのように交換工事をしたか

ご説明させていただき・・・

雨が降っていて水漏れは少し

分かりにくかったですが

一緒に水漏れ・ガス漏れがないことを

ご確認いただきました!

後日、本体下部に配管カバーを取り付けて

交換工事がすべて完了です!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL