『お湯が出ない!緊急対応 給湯器交換 東京都江東区 ノーリツ製GT-2427SAWX→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換』最近のこと!プチBBQやらゲーセンやら・・・なにより僕たち誕生日でした(^▽^)/

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

最近は更新を父に任せてしまっていました・・・(;´Д`)
というかここのところ遊びすぎてしまった。

3連休は特に出かける予定も遊ぶ予定などもなかったのですが
お友達から「明日ワカサギ釣りに行くから帰りよるわー」
って連絡がきたのでおうちでプチBBQをしつつ
釣ってきたワカサギを頂きました(^▽^)/美味しかった!!!

次の日、暇だった親友君から連絡が来て「暇じゃね?」
と言われ、みんなでゲームセンターに行ってきました!

これは中川家族でとったもの!親友君は毎回ゲームセンターに
行っても取るだけ取ってうちの子供たちにくれます!
取った瞬間の楽しさがあればいいらしい(笑)

そして昨日・・・琉愛君と僕の誕生日です(^▽^)/

ケーキは琉愛君のリクエストによりスプラトゥーンのアイスケーキ♡
唐揚げもローストビーフもケーキも全部美味しかった(´;ω;`)

今年の琉愛君の誕生部プレゼントにはバズライトイヤーの銃?
とマインクラフトのLEGOにしました!!!

ずっと前から欲しそうにしてて、今もしっかりと
遊んでくれてるんで買ったこっちも満足です(^▽^)/

もう5歳かぁ・・・ほんとあっという間に成長していますが、
妻の子育てが上手なおかげで、ほんと2人共いい子です!

これからも優しくたくましく育ってね(^▽^)
恵美さん、引き続き僕たちをよろしくお願い致します!www

今日ご紹介するのは、東京都江東区富岡にあるマンション

「グランシティ 門前仲町」さまでの給湯器の交換です。

2年ほど前に上の階の○○さまのところの給湯器を交換
させていただいていて○○さまのご親戚だったそうで
ご紹介をしていただきました。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2427SAWX(2003年製)です。

配管カバーはまだまだ綺麗でしたので再利用することに
しました。
ただ、排気を横に逃がす部材は在庫が無かったので後日
取り付けることにさせていただきました。

ベランダは1人での作業が丁度でしたので息子が給湯器を
取り外している間に僕はリモコンを交換しました。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

配管カバーは再利用をするために傷つかないように取り外して
から、電源線を外して止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管
の行・戻りを確認てから配管を外します。

リモコン線も外したら給湯器本体を取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね!

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい給湯器を取り付けます。

配管を接続します。

止水栓を開けて水漏れ確認をします。

水漏れは接続面を乾いたタオルで拭いて確認します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

リモコン線の接続端子も新しいものに交換しておきます。

リモコン線を接続します。

このように新しくしておけば安心ですね!

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

ここまで交換が出来たら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管は漏れが無いか?


すべて息子とともに確認をしました。

何も問題がないので配管に新しい保温材をつけて保温テープ
を巻いておきます。

奥さまに外での作業をご説明させていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

配管カバーを戻します。

配管カバーの天板を戻して

ベランダをきれいにお掃除したら外での作業は終わり
です。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BLです。

奥さまにリモコンの使い方をご説明させていただき

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

交換作業は終わりです。

最後にいつもの記念撮影。

ご協力ありがとうございます。

これからもご依頼者様にご満足をしていただきこのような
素敵なお写真をご一緒していただければと思います。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL