『お湯が出ない!緊急対応 給湯器交換 横須賀市 ノーリツ製GT-2028SAWX→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換』琉愛くんは幼稚園でお外でのお遊びがないとむくれて 帰ってくるのが面白いです。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、暑かったですね~~~
仕事場の近くの小学校や中学校で体育の授業をしてましたが
この暑い中でもみんな走り回っていて感心しました。

外での授業やクラブ活動の時はマスクを取っても良くなった
そうで少しは、楽になったのでしょうか・・・

それでも休憩時間は日陰で休んでました。

孫たちも元気に外で遊んでほしいですが、この暑さでは
つらいですね。

琉愛くんは幼稚園でお外でのお遊びがないとむくれて
帰ってくるのが面白いです。

兄の翔愛くんもお友達と外でも遊びますが、日によっては
教室で絵をかいたりしているようで兄弟でも違うんだナ~
なんて思いました。


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市小原台での給湯器
の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2028SAWX(2007年製)です。

潮風の影響か・・・リモコン線の接続端子も緑青が出てました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源線を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認してから配管を外してリモコン線も外したら
給湯器本体を取り外します。

給湯器を固定してあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

このように埋めておけば雨水等で外壁を痛めることも
無いですね

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

給水管・給湯管は途中からフレキ管でしたので両端のパッキン
を交換するために一旦外しておきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

リモコン線の接続端子もきれいなところまで剥いてから
新しい接続端子を取り付けます。

下準備が終わったら新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

配管の接続が終わったら止水栓・ガスコックを開けて漏れ
が無いかを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターで確認しましょう!

水漏れは接続部分を拭いて確認します。

リモコン線に接続端子を付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンの周りには1周防水・防カビのコーキングを
打っておきます。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻いておきます。

お母さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき

外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れがないこともご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BLです。

ガスメーターが6号メーターでしたのでご家族構成もお聞かせ
いただき24号での交換とさせていただきました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は終了
です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でピースサインまでしていただきありがとうございます。

このようなお写真をご一緒していただけて嬉しいです!!!

お母さまから
「給湯器がないとのことでしたがすぐに交換をしていただき
ありがとうございます。
これで安心してお風呂に入れます。

また、親子でお仕事をされているのもよかったですし、安心して
お任せができました。」
何て言っていただけて嬉しかったです。

これからも「皆様の笑顔をもっと笑顔に」の気持ちを忘れずに
息子と頑張って仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL